ジャンクワードの森

ラムコークでおうちカクテルデビュー

2009-08-22[アルコール関連家飲み

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

なんか周りで家でカクテルを作る「おうちカクテル」のブームが来ているので、普段はロック派な自分ですがついついラムコークを作ってしまいました(笑
ラムコーク

ジンやウォッカも嫌いじゃない(むしろ大好き)なんですが、何気にラムも好きなお酒なんですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ラムはロックで飲むお酒というより、割って飲むお酒って感じだったので家で飲む機会って意外となかったんですよね・・・ってどんだけロック好きなんだ俺(笑

なので、おうちカクテルで何を飲もうか???と悩んだときに一番最初に思いついたのが、ラムを使ったカクテルの定番といえるラムコークでした。

ラムコーク

ラムコークの作り方

作り方っていっても、ほんと単純にグラスに氷を入れて、ラムを適当に注いで(入れすぎ注意)、コーラを注ぎいれるだけ。ラムもコーラも味がしっかりしているので、コーラを氷に当てないように・・・なんて繊細さは必要ありません(たぶん

ラムの風味とコーラの甘さが絶妙にマッチして飲み口が良いですよ。

もちろんその分飲みすぎ注意なカクテルだったりします。。。

大事なことを書き忘れていた・・・
ラムコークに使用したラムは「バカルディ スペリオール(ホワイト)」といって、ラムの定番中の定番です。

 

バカルディ以外のラム

2011年年3月10日に「雲の上で熟成されたウルトラ プレミアム ラム酒、ロン サカパ」ブロガー テイスティング イベントに参加して、グアテマラ産のラム酒「ロン サカパ」に酔いしれてきました。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか