ジャンクワードの森

管理人について

管理人プロフィール

1972年生まれ(華の昭和47年生まれ芸人と一緒)。

東京都江戸川区生まれ、現在は埼玉県南埼玉郡在住。
嫁、男の子2人、猫2匹の6人家族。

過去のプロフィール写真(何故か猫も)
プロフィール写真プロフィール写真プロフィール写真プロフィール写真

ホテルオークラでウエイター、ガソリンスタンドの店員、携帯ショップの店長兼営業を経て、現在は広告制作会社のパソコンよろず相談員をやっているサラリーマンです。

よく脈絡の無い転職を繰り返していると言われますが、に先々のことを真面目に考えて転職をしたつもりでいますし、個人としてはいたって普通だと思っています。

ただ様々な仕事、特に人と接することを続けてきた結果が現在の仕事や個人の活動に生かされていることは確かだと思います。

Web関連は携帯ショップを辞めたあと(店舗閉鎖だったので、会社都合の退職)、3ヶ月短期集中のWebサイト制作の学校に通って一通りのことを勉強し、その後独学で勉強を続けています。

ブログ運営

ブログ開設は2004年2月。開設当初からレンタルサーバー&Movable Typeでサイトを構築しています。

当初はMovable Typeも日本語化されておらず、日本語化パッチを当てるところからという苦労をしたのはいい思い出です。

その後2008年暮れにドメインを取得し、現在のブログで運営を続けています。
※このプロフィールを書いた2011年7月現在サイトはMovable Type version 4.24で構築しています。

2012年9月にMovable TypeからWordPressに移行しました。

サイト名の由来

由来ってこともないんですが、最初にブログを運営するときに書いていたサイト名の由来(のようなもの)がこれ。

JUNKとは「ガラクタ」「くず」なんて意味でWORDはもちろん「言葉」「ひとこと」の意味です。
ここでは、それをあわせて「意味の無い言葉」「くだらないひとこと」なんてものを集めて、発表していこうかと思います。

ん、、、今現在サイト名とは関係ない内容の記事ばかりになっていますね^^

ブロガーイベント

ブロガーイベントイベントは2008年ごろから盛り上がってきたのですが、割と早い段階からイベントに参加していて、数多くの企業さんのイベントを体験させていただいています。

印象にのこっているブロガーイベントはこの辺(旧サイトのリンクもあります)。今では伝説(?)ともなっているサントリーさんのハイボールナイトにも行ってますね、、、

アフィリエイト活動

ブロガーイベントと並行する形で、アフィリエイト関連のイベント、勉強会にも参加するようになりました。記憶(記録)にある最初のアフィリエイトイベントは「サンワダイレクトのレビューアー意見交換会」ですね。

その後、縁があってアフィリエイトイベントでツアーのガイドや座談会、セミナーの講師などを勤めさせていただくようになりました。

活動履歴はこちら

リンクシェアサミット2011 at 2011-05-21

公式サイト:濃いレビューを書くコツ講師
公式レポート:【潜入】ここから始まる本気のアフィリエイト『リンクシェアフェア2011』セミナー編
ブログ記事:リンクシェアフェア2011、ミニセミナーの反省と補足

第5回 A8フェスティバル at 2010-09-04
写真講座講師

リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市 at 2010-05-15

公式サイト:ツアーガイド
ブログ記事:リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市に参加しました

第4回 A8フェスティバル at 2009-09-12

公式サイト:大お悩み相談会
ブログ記事:A8フェスティバル パネルディスカッションの補完・・っぽい話

リンクシェア第7回アフィリエイト大見本市 at 2009-04-25

公式サイト:ツアーガイド
ブログ記事:第7回リンクシェア大見本市でツアーガイドをしました

リンクシェアサミット2008 at 2008-11-14

公式サイト:レビュー対決
公式レポート:サミット2008実況ブログ その(10) 宴もたけなわ パネルディスカッション開始
ブログ記事:リンクシェアサミット2008 参加してきました

座右の銘

「できない事は悪いことではないが、やろうとしないことは罪悪である!!」

プロフィールを新しくしていて、なんとなくいれておきたくなったので^^

FREAK'S STORE(Daytona Park)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか