ジャンクワードの森

自転車中古センターで子供の自転車を格安で購入

2009-08-27[身の回り運動

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

子供の成長は早いもので、1年ちょっと前にかった自転車が微妙に小さくなってきてしまったので、次を物色していたところに、自転車中古センターというところの広告が入っていたので、行ってきました。
自転車中古センター

雰囲気的にちょっと怪しいけど中はどうでしょう?


このエントリーをはてなブックマークに追加

倉庫に自転車が・・・

中に入ってみると、こんな雰囲気で倉庫のようなところに沢山自転車が置いてあります。
自転車

自転車は全部リペア品らしく、よ~くみるとサドルだけメーカーが違ったり、前後のタイヤが違う物も結構ありました(お店の人がいたので、撮影は遠慮してます)。

また、裏にいくと工房のようなところもあってそこで自転車を組み立てて、お店で販売しているそうです。

なるほど、それでこんな自転車の山があるのか・・・多分山積みになっているのはパーツ取りを終えた自転車たちだと思われます。

兎に角価格が安い

中古品、しかもリペア品ということで見た目はちょっと汚れていたりしますが、プロがリペアしているので、動作としてまったく問題ありません。

そんな感じの自転車ですが、価格を見ると子供用自転車で1台7,000円、しかも買いに行った日は夏休み特別販売ということで、30%OFFになって、実売価格4,900円で売っていました。
自転車
自転車

この価格に驚いて、当初は購入は長男の分だけを予定していましたが、ついでに次男のも買ってしまいました。。。それでも2台で9,800円と1万円を切る値段ですから、格安です。

しかも、配送日は指定できないものの、無料で配送してくれました。自転車って持ち帰るのが結構大変ですから、このサービスはかなりポイント高いですね。

ちなみに、大人用も同じような値段で販売されています。

実際に購入した自転車がこれ

写真で見る限りはそんなに酷くないと思いません?
自転車

細かいところを見れば、こういった傷もありますけど、駆動系はしっかりと調整されているので乗る分にはなんら支障はなく乗れます。
自転車
自転車

子ども達も大喜びだし、良い買い物をしました。

おまけ、、、あのルイガノも2万円台で買えます

中古ということで、子供の自転車以外は期待していなかったのですが、なんとお店の入り口にはかの有名な自転車「ルイガノ」がありました。
ルイガノ

しかも4台も・・・
ルイガノ

価格を見てみると、25,000円!!
この価格で(中古とはいっても)ルイガノを買えるのはちょっと驚きです・・・
ルイガノ

でも、色々物いりなので購入は見合わせました。なんかの弾みで臨時収入があったらまた行ってみようと思っていますが、中古品ってタイミングが大事だから次行ったときにあるかはわからないですけどね(笑

<追記(2009-10-13)>
すいません、自分が行ったのは蓮田の店舗なんですが、領収書等を見ても住所がわからず正確な住所がわかりません(チラシも捨ててしまいました)

中途半端な地図を掲載して、ご迷惑をかけてもいけないので確実にわかっている久喜店(こっちがテレビで取材をうけた店舗です)の地図を掲載します。

地図にもあるように、久喜青葉団地の1階の中庭のようなところの商店の集まりの中にあります。

<自転車中古センター久喜のMAP>

より大きな地図で 自転車中古センター 久喜店 を表示

蓮田の店舗は再び広告が入ったら掲載するようにします。
<追記(2010-01-02)>

蓮田の店舗の住所がわかりました。
住所:白岡町実ヶ谷968-1
MAP

大きな地図で見る

<追記(2010-08-14)>
蓮田にあった店舗が白岡の駅に近いところに移転し、場所がとてもわかりやすくなっています。
住所:埼玉県南埼玉郡白岡町小久喜673-1

Map

大きな地図で見る

新品でも安く買えるところあるんですよ



自転車じゃなくてクルマがという方はガリバーがおすすめ

221616.com【ガリバー】

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか