ジャンクワードの森

茨城県の特産品が詰まった【いばらきプレミアム商品カタログ】、どれにするか迷う!!

2015-12-23[身の回り食べ物

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の夏に遊びに行った「めんたいパーク」も茨城県にあるのですが、この度茨城県農林水産部販売流通課さんから【いばらきプレミアム商品カタログ】を提供してもらいました。
いばらきプレミアム商品カタログ

セレクトされている商品もそうですが、このカタログは購入金額は4,000円(税込)なんですけど、選べる商品は6,000円相当(送料込み)のものが手に入る価格的にもプレミアムなものになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

IMGP5804

4,000円で6,000円ということは、、、1.5倍ですよ。
このプレミアム感は凄いですね。

なぜに割引で提供できるかというと、国の地方創生交付金(地域住民生活等緊急支援のための交付金)を活用しているためで、茨城県としてはそれだけ特産品を多くの人に知ってもらいたいという思いがあるのでしょうね、こういうお金の使い方いいと思います。

いばらきプレミアム商品カタログの内容

カタログの項目は「青果物」「水産物」「肉・ハム類」「農産加工」「米・麺」「飲料」「デザート・和洋菓子」「工芸・その他」の8つで、商品数は110商品。

青果物はメロンとか巨峰とかが並び
IMGP5807

水産物にはあんこう(鮟鱇)や干物の詰め合わせとか
IMGP5809

実はファースト・チョイスであんこうを推したのですが、家族の誰もがあんこうは食べられないということで即刻却下されてしまいました……

肉・ハム類には茨城県の雄とも言える「常陸牛」や、各種ハムが
IMGP5811

農産加工では、茨城県といえばの「納豆」のほかレトルトカレーなんかもあります
IMGP5816

米・麺はそのまま「お米」に加えてそばもありますね
IMGP5818

飲料では「お茶」が中心でトマトジュースなども
IMGP5846

デザート・和洋菓子には米醗酵のアイスとか和菓子も用意されています
IMGP5848

工芸・その他では陶芸作品や漆塗りの箸など
IMGP5824

酒好きのおじさんとしてはアルコールの類は含まれていないのは残念ですが、広く販売される商品カタログとしては正しい選択だと思います(茨城県内でも日本酒やクラフトビールなど美味しいお酒がありますよ)。

商品の説明だけでお腹いっぱいになるくらい商品点数があって、自分でもまだ決めきれていないですが、申込期限は2016年2月29日(月)(当日消印有効)と少し余裕があるので、年内に慌てて、、、ではなくて年末年始に奥様と話しながら決めていきたいと思っています。

「いばらきプレミアム商品カタログ」の詳細や購入は以下のリンクから
いばらきプレミアム商品カタログ

※カタログの販売期間は2016年1月31日まで。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか