ジャンクワードの森

Tシャツの新しい収納方法「TATEMU-たてむ-」がいい感じ

2017-10-23[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

基本面倒くさがりで、TシャツなどE洋服を丁寧にしまうどころか、たたむことも苦手な方なので、洋服は適当に丸めて収納棚に入れています。
TATEMU-たてむ-

そうすると、上からしか使わなくなってしまい、気がつくと同じ服ばかり着ていることが多く、収納方法について常に頭を悩ませていました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

その一つの解になる可能性として目にしたのがバンドー株式会社が販売している段ボールで作られていて、Tシャツを簡単かつ綺麗にたためる「TATEMU(たてむ)」。

TATEMUを使ってカラーボックスに収納したのが冒頭の写真。

カラーボックス以外にも、収納ボックスや机の上に重ねてもごちゃごちゃすることもなく、すっきり収納することができます。また、一つひとつ「箱」に入っている状態なので、一番下のものを出したとしても荷崩れが起きないのもポイントです。

前面を下にしてたたむと、Tシャツの「柄」がそのまま表にでてくるので、収納している時でもどのTシャツか判別付きますし、見せる収納のとしても生かせるのはいいですね。

TATEMUから出すときは、Tシャツをスライドすれば簡単取り出せるので、慌ただしい朝でもバタバタしなくて大丈夫です。

現状、TATEMUベースの収納になっていないため、生かしきるには収納方法を検討する必要はありますが、積年の悩みだったTシャツの収納に光が見えた感じがあります。

自分だけではなく、子供たちもごちゃごちゃ収納(それを収納とは言わないですが……)になっているので、TATEMUを使わせて見ようかと考えています。

Tシャツの収納に悩んでいる人にはお薦めですよ。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか