ジャンクワードの森

ブランデースプリッツァーを仕込んでみた

2012-05-26[アルコール関連家飲み

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

サントリー「新 作って楽しい ブランデースプリッツァー講座」のおみやげに、サントリーブランデーVOと密封びんをいただいたので、早速ブランデースプリッツァーを仕込んでみました。
サントリーブランデーVOと密封びん

漬け込み用のフルーツには、イベントの時には提供されなかったものがいいなと思って、グレープフルーツをチョイスしてみました(個人的に好きだってこともあります)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

グレープフルーツをチョイス

ブランデースプリッツァーの作り方

まあ作り方といっても、フルーツをカットして密封びんに入れ、そこにブランデーを注ぐだけなので、そんなに難しいことはないんですけどね^^

ということで、まずはグレープフルーツのカット
グレープフルーツをカット
オレンジだとスライスでもいいようなことを聞いていましたが、若干サイズが大きかったでシンプルにカットしました。

そのあとで、皮を剥くと
グレープフルーツの皮むき
オレンジでは皮の白い部分苦味の元になると聞いていたので、グレープフルーツでも苦くなるかな、、、と思って白い部分もなるべくカット(でも自分の包丁さばきだとこれが限界)。

んで、カットしたグレープフルーツを密封びんに入れて
密封びんにグレープフルーツを入れる

サントリーブランデーVOを注ぎ入れ
ブランデーを注ぎ入れる

密封びんの蓋をすれば仕込み完了!
密封して、仕込み完了

グレープフルーツはオレンジと同じ果肉の多い果物なので、24時間後には美味しく飲めると思うので、楽しみにしたいと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか