ジャンクワードの森

WOW!TOWN 大宮店は冬でも雨でもクルマ選びができるお店だった!!

2013-01-04[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の12月15日にオープンしていて、気になっていたガリバーのクルマの展示場「WOW!TOWN 大宮店」が1月2日から営業をしていると聞いたので、3日に行ってきました!!

WOW!TOWN 大宮店

WOW!TOWNは以前幕張店のプレオープンにご招待いただいていたため、システムや雰囲気はなんとなくわかっていましたが、大宮店は幕張店にはない特長がありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3658

それが、、、、

屋内展示場の充実
です。

IMG_3619
IMG_3633

しかも各展示場がガリバーの提案している5つのスタイル(「ファミリー」「エコ」「アクティブ」「ファッション」「ドライビングプレジャー」)のイメージをこれでもかというくらい(言い方はちょっと悪いですが、デフォルメして)表現しています。

IMG_3621

IMG_3623

IMG_3626

なんて余談はいいとして、この屋内展示場は入口を入ってすぐの受付から一度も外に出ることなく、すべての展示場を見ることが可能になっています。要は受付等を行う建物と展示場がひとつの建物になっています。

幕張でも同じようなイメージを換気させる展示場はありましたが、こちらは各展示場の中心にあるためすべて「外」になっています。

参考→ガリバーの大型展示場「WOW!TOWN幕張」に行って来ました!!

大宮と幕張では展示場全体の広さがかなり違うため関係もあって、このような配置になったと思いますが冬の寒い日とか夏の暑い日にクルマを探しに行くには屋内のほうが快適で良いですね^^

しかもガリバーの中古車販売は展示してあるクルマだけではなくて、ガリバーのネットワークで管理している全ての在庫から購入することができるシステムですから、展示してあるクルマの量や質はそれほど大きな影響を与えないともいえます。

もちろん、インターネットの画面だけでは判断できない部分も多いので、展示してあるクルマを見て乗って「感じをつかむ」ことは重要な要素ですけどね。

iPad miniを持って展示場を巡るのが楽しい!!

屋内展示の話ばかりになってしまいましたが、WOW!TOWNを楽しむのに欠かせないアイテムがこの「iPad mini」(幕張の時はiPadでしたが、ここも進化しています)。

WOW!TOWNに展示されているクルマには中古車販売店によくある「プライスボード」というものがありません。クルマの詳細情報を見たい時はiPad miniのカメラでクルマに貼ってあるバーコードを撮影します。

IMG_3605
IMG_3694

こんな感じね
IMG_3614

するとiPad miniに詳細情報が表示されます。
IMG_3615

ちなみに気に入ったクルマがあれば「いいね」をすると後でまとめて確認することが可能です。

<余談>
プライスボードはクルマの情報を表示するのに最適なものですが、制作にコストがかかること、見た目がよくないことなどからWOW!TOWNではあえて外してバーコードにしているそうです。

今回は展示場を歩くのが楽しすぎてすべて確認できませんでしたが、WOW!TOWNのiPad miniにはクルマの情報を呼び出す以外にもいくつかメニューがあるので、色々と使えそうです(実は気がついたのが帰り際だったと^^)。

キッズコーナーもあるので、子供連れでも安心!!

クルマ選びはよっぽど決め打ちで行かない限り、意外と時間がかかるものです。
1人だけとか、夫婦だけで行ければいいんですが、どうしても子供を連れて行かないと駄目な人も多いと思います。

しかもクルマを購入するひとつのタイミングが「子供が生まれた」とか「子供が学校に入る」とか「子供の習い事が始まる」とか、子供がらみなので子供を連れて行きたい人も多い思います。

WOW!TOWNではその辺をしっかりと考慮して、お店の中に立派なキッズコーナーがあります。

子連れで行かなかったため中に入るのを躊躇ってしまったので、中途半端は写真ですが中はかなりの広さがあり遊び道具も充実している感じです。ここなら子供を置いていても子供によるでしょうが1~2時間くらないなら平気で遊んでくれそうな感じはあります。

IMG_3667
IMG_3668

→うちの子供はもう大きい(小6、中1)ため連れて行っても中には入らないですが^^

大宮店はスタッフの対応も良くて、居心地のいい空間になっていたので、クルマの購入(買い替え)を検討している人はもちろんですが、まだまだ購入は先だけとクルマの話を聞きたい人も含めて時間を作って遊びに行く価値はあるところだと思います。

自分もマイカー(言い方が古い)の購入はまだまだという感じですが、クルマ好きとして楽しい時間が過ごせるので、近いうちにまた行きたいと思っています(奥さんを連れて行って洗脳、、、、、これは難しいか)。

<補足>
幕張店の時はプレオープンで、本社のスタッフの方に案内してもらったため、評価ができない状態です。そのため、幕張店のスタッフの対応が悪かったということではありませんので、ご了承ください。

WOW!TOWN 大宮店に行くには道が少し難しいのでご注意を

WOW!TOWN 大宮店は国道に面しているため場所としてはわかりやすいですが、目の前を走っている国道17号線は中央分離帯がある通りで、右折して入ることができません。

しかも、すぐそこには国道16号線とぶつかる大きなジャンクションがあって、ここの対応を間違えると同じ国道17号線を走ってきても変なところに流されてしまいます(国道16号線からきても同じ)、また逆車戦からきた場合もこのジャンクションをうまくクリアしないと、かなり遠くに流されてしまい、戻る気力がなくなってしまいます^^

カーナビを頼りにすればすんなり行けると思いますが、入り組んでいるため走っている車線の選択を間違えたり、カーナビの反応がちょっと遅くなるとリカバリーが難しいのでお気をつけください。

場所はここ「住所:埼玉県さいたま市西区三橋6丁目725-1」

大きな地図で見る

公式サイトはこちら
WOW!TOWN 大宮店

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか