ジャンクワードの森

ガリバーの大型展示場「WOW!TOWN幕張」に行って来ました!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2012年7月14日にオープンするガリバーの大型展示場「WOW!TOWN幕張」にオープン前日にご招待いただいて行って来ました!!
WOW!TOWN幕張

ガリバーさんは中古車の買取、販売を行なっている会社ですけど、販売は社内システムを活用していて大型展示場はこれが初めてなんですね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

展示場は「ファミリー」「エコ」「アクティブ」「ファッション」「ドライビングプレジャー」の5つのカテゴリーに別れていて、それぞれのイメージにあったクルマが置いてあります。

◆ファミリー
WOW!TOWN幕張:ファミリー

◆エコ
WOW!TOWN幕張:エコ

◆アクティブ
WOW!TOWN幕張:アクティブ

◆ファッション
WOW!TOWN幕張:ファッション

◆ドライビングプレジャー
WOW!TOWN幕張:ドライビングプレジャー

個人的には最後のドライビングプレジャーが一番気になりますけど、大型展示場でキッズルームなどがあるスペース(ここの呼び方がわからんかった)もあるため、家族連れがメインターゲットになっているので、ファミリーの人気が一番高くなると思います。

この辺の区分けに関しては色々と意見はでてくると思いますが、ガリバーがメーカーを問わず販売できていることもありますが、何よりも「WOW!TOWNが自由なモノサシでクルマを選ぶということをコンセプトにしているからですね。

確かに、今時のクルマ選びは「車種(ブランド)」とか「性能(排気量、過給器など)」といったものじゃなくて、ほんと「イメージ」で選ぶ人が多いらしいので、提案型の展示場のほうが選びやすく感じる人がたくさんいると思います。

◆キッズルーム
WOW!TOWN幕張:キッズルーム

あと、今までの中古車展示場と大きく違っていると感じたのはプライスカードが小さく目立たないことで、プライスの下についているバーコードは貸し出されるiPadのカメラで読み込むことで詳細が見られる仕組みになっています。

すみません、詳細が見られるところの写真を撮り忘れました、、、

iPadはこんな感じ

うちも子供が幼稚園のころは暇になると自宅近くの中古車展示場に連れて行って遊ばせていたこともあるので、ガリバーのWOW!TOWNもそんな子供たちがたくさん来てくれる場所になるといいな、、、、なんて感じつつ帰って来ました。

オープンしてすぐは少し混むかもしれませんが、クルマ選びの新しい形が気になる人は是非ガリバーの大型展示場「WOW!TOWN幕張」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

WOW!TOWN幕張

大きな地図で見る

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか