ジャンクワードの森

A8フェスティバルでリアルイベントの重要性を再確認した

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2015年10月10日(土) に開催された毎年恒例となっているA8フェスティバルに参加して、久しぶりにリアルイベントそしてECサイトの中の人たちや、アフィリエイター仲間と交流してきました。
IMG_5243
※重要性が、、、とか言いながら会場の写真がこれだけ^^

タイトルは今更感満載ですが、 このところ本業が忙しくなったこともありリアルイベントから遠ざかっていたので、久しぶり参加できてたくさんの刺激をもらえたこともあり、改めてリアルイベントの重要性を感じた1日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

しかもA8フェスティバルはアフィリエイターやブロガーだけではなく、実際に商品を売っているECサイトの中の人も来ていますし、アフィリエイトサービスを提供しているA8.netの中の人もいて、アフィリエイトに関するプレイヤーが一堂に会しているため、得られる情報の多さは半端ではありません。

※しっかりと情報を得るにはコミュニケーションが大事だったりしますよ

ブログとかアフィリエイトとかネットの世界だけで完結することも可能ですが、ビジネスとして必ず「人」が介在していますから、直接会って話をすることは本当に大切だと実感しました。

正直、まだまだ本業が落ち着かずブログに使えるパワーは少ないですけど、A8フェスティバルでもらった刺激が落ち込まないように少しずつでもいいので動いていければと思っています。

ちなみに、今回お話を聞かせてもらったECサイトはこの辺(一部写真がないのは自分のミスです)
切り口をどうするか迷っているところもありますけど、近日中にレポート的なものを公開したいと思います。

コーセープロビジョン 米肌
コーセープロビジョン

MCナースネット
看護師の求人・転職・派遣ならMC─ナースネット

OneMe
ハイエンドガジェット総合ショップ【OneMe】

かんたんマイブック
WordPressでサイト構築するならCPIレンタルサーバー

A8フェスティバルも良くなっている気が…

写真は撮っていませんが各ブースに「簡易撮影キット」が置いてあって、その場で商品の撮影が可能になっていたり、ブースで話をしてくれるスタッフの皆さんがキーワードやユーザー層などのデータを持っていて「アフィリエイトで売るために」の会話が多かったのも良かったかな。

自分も登壇させてもらった2009年の時だと「とにかくサンプルを配りまくる」か「お試しセットを買って…」とか「商品の良さをとにかくアピールする」など、対アフィリエイターというよりも、エンドユーザーと接するようなものが多かったですから、イベントもどんどん進化している感じがありました。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか