ジャンクワードの森

愛用している「ハンモックウォレット」のカルトラーレさんがギャラリーをオープン!! #カルトラーレ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の2月に「ハンモックウォレット」のほかいくつかの製品を見せてもらったカルトラーレさんが東中野にギャラリーをオーブンした記念のイベントに呼んでいただきました!!
カルトラーレ ギャラリー
お誘いをいただいた時には、量産型ではないのに‐カルトラーレさんの製品は職人による手作業のため‐なぜにギャラリーを?」と一瞬思ったのですが、ネット通販がメインでも手にできる場所があると安心感が違いますよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

しかも、ハンモックウォレットは形状が特殊なため(もちろんいい意味で)、使い勝手に関しては実際に触ってみないと良さが伝わらないですから、実際に触れる場所があることは大きな意味をもつと思います。
IMGP5481

ネットの写真&動画だけではなく、実際に触ってもらえる場所を提供するのはカルトラーレさんがハンモックウォレットをはじめとした製品に自信をもっている表れでもありますよね。

新製品の「ハンモックウォレット コンパクト」の発表もありましたけど、プレゼントで頂きましたし、使ってみないとなんとも言えないので、しばらく使ってみてから感想をレビューしたいと思います。

ということで、今回はギャラリーの紹介とイベント後の懇親会−という名の飲みにケーション‐の模様をレポートします。

駅近だけと店舗の場所は若干わかりにくい…

いきなりネガティブな見出しにしてしまいましたが、カルトラーレさんのギャラリーはJR東中野駅から徒歩2分ぐらいにも関わらず、若干分かりにく場所にあって、参加者の数名は場所が見つけられず右往左往していました^^

自分としてはこういった隠れ家的な場所は嫌いでなはないですよ。

実際のところギャラリー前の道路‐正確には階段‐は何気に通行量も多く、地元の人にとっては駅までの生活道路のようなので、地元での認知度は高いと思います。

<カルトラーレ ギャラリーまでの道のり>
JR東中野駅の東口改札をでて右方向の階段を下ります(目の前に交番があるのが目印)。

階段を降りたら右方向に進みます(左には行けない…)
IMGP5459

すると左手に「風月堂」が見えるのでその手前の階段を降りる
‐風月堂の「風」は本当はなかが一に虫ではなく「百」なのはちょっとした蘊蓄‐
IMGP5455

階段を降りた中ごろの右手にあるのがカルトラーレさんのギャラリー
IMGP5456

内装はシンプルでオサレ

ギャラリーの中はアンティーク調のシンプルで落ち着いた雰囲気で、製品の持っている「機能美」ととても調和がとれている印象です。

これで美味しいコーヒーがでてきたら何時間でもいられる気が(笑

ここは細かいことは書かずに写真で
IMGP5448
IMGP5474
IMGP5481
IMGP5464
IMGP5477
IMGP5478
IMGP5480

年中無休ではないので来店時には確認を

残念ながらギャラリーは年中無休でいつでも開いているわけではないそうです‐スタッフの数の問題等で‐。

営業時間および休業日については、公式サイトに情報が掲載されるそうなので来店を考えている人は公式サイトをチェックしてから行くようにしてください。

カルトラーレ

※この記事を書いている時点では掲載場所は未定でしたので、公開され次第情報を追加します。

美味しい料理をいただきました

ギャラリーの見学の後は、参加者全員とカルトラーレの山内社長ほかスタッフの方々と同じ東中野にある4 Seasons LDKで懇親会というなの飲みにケーションを。

(ここでハンモック ウォレット コンパクトの話を聞いたのですが、それは別で)

美味しいシャンパンに美味しい料理を楽しませていただきました。
IMGP5547

飲んで記憶もあいまいなので写真だけ^^
IMGP5557
IMGP5560
IMGP5573
IMGP5589
IMGP5597

おしぼりとか
IMGP5584

ギャラリーの見学だけではなく、美味しい料理に楽しい時間を作ってくださったカルトラーレの山内さん、そして4 Seasons LDKの鈴木さんありがとうございます。

ギャラリー、お店等の情報

→カルトラーレ ギャラリー
■住所:中野区東中野1-50-4 日進ビル地下1階

カルトラーレ オンラインショップ



4 Seasons LDK
■住所:中野区東中野1-57-7 鈴木ビルB1F

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか