ジャンクワードの森

沖縄チューハイ シークヮーサー byサントリー

2008-11-25[アルコール関連家飲み

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アルコールというと、ハイボールとか、黒角とかジンとか余市とか(なんか括り方へんだな)重たいものばかり飲んでいると思われていますが、家では普通の缶チューハイなども飲んでます。

缶チューハイは特に銘柄を特定しないで気分で買うことが多いのですが、見かけたら必ずといっていいほど買っているのが、沖縄チューハイ シークヮーサーです(売っている所は多くないです)。
P1090099.JPG


このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄チューハイ シークヮーサーはサントリーから発売されている沖縄チューハイシリーズなんですが、シークヮーサーのかすかな酸味とさっぱり感が気に入っています。

グラスに注ぐと色はそんなにないですね。。。
P1090102.JPG

沖縄シリーズらしく、絵柄にシーサーが書かれています。しかい「めんそ~れ」とか「すっきりさ~」とかお茶目なことを言ってます。
P1090115.JPG
P1090110.JPG

ちなみに、シークヮーサーとは

沖縄の方言で、「酸・酸っぱいもの(シー」を、「食べる・食べさせる(クヮーサー)」という意味を持ち、沖縄では昔から色々な物に搾って食べられています

↑サントリーのサイトより引用

同じ事が缶にも書いてありますが、シーサーの言葉同様語尾が沖縄の方言っぽくなってます(笑)

沖縄シリーズはシークヮーサーの他に、沖縄たんかん(限定出荷)、沖縄パイナップル、とありますので、見かけたら飲んでみてください。

楽天でも販売しているのは、酒の倉之助ってところだけでしたね。

沖縄シークワーサー

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか