ジャンクワードの森

中央環状線 山手トンネルウォーク [写真編]

2015-03-11[身の回り写真

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

中央環状線 山手トンネルウォークについては、すでにレポートもアップしていますし、開通もしてしまって「今更感」満載ですけど、せっかく撮った写真が沢山あるので公開だけはしておこうかなと。
IMGP3814
普通に入れるようになったとはいえそこは「高速道路」ですから、ゆっくり歩いて写真を撮ることなんてできませんから、レアな写真たちにはなります(出来栄えの良し悪しは抜きにして^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

あまり深いことを考えずにピックアップしただけで、100枚ぐらいになってしまいましたが、キャプションは少なめで写真中心にしたいと思います。

いや、、、、
思い出せない手抜きではないです。たぶん、、きっと(笑

高速入り口→料金所

ここまででも結構見るものがあるのですが、実は受付をする前という…
IMGP3693
IMGP3696
IMGP3703
IMGP3700
IMGP3704
IMGP3709
IMGP3718
IMGP3722
IMGP3726
IMGP3732
IMGP3734
IMGP3737
IMGP3743
IMGP3761
IMGP3765
IMGP3769
IMGP3774
IMGP3778
IMGP3780

スタート&ランウェイとか

実際に中に入ってからは、ランウェイと呼ばれるライトアップがあったり、高速道路を作る上工程等の説明など見どころ満載でした。
IMGP3782
IMGP3783
IMGP3787
IMGP3789
IMGP3793
IMGP3798
IMGP3800
IMGP3802
IMGP3804
IMGP3809
IMGP3810
IMGP3814
IMGP3819
IMGP3820
IMGP3822
IMGP3826
IMGP3829
IMGP3835
IMGP3837
IMGP3839
IMGP3840
IMGP3855
IMGP3863
IMGP3868
IMGP3871
IMGP3877
IMGP3878
IMGP3881
IMGP3883
IMGP3893
IMGP3897
IMGP3899
IMGP3903
IMGP3905
IMGP3913
IMGP3914
IMGP3920
IMGP3921
IMGP3922
IMGP3924
IMGP3926
IMGP3929
IMGP3931
IMGP3933
IMGP3936

水噴霧のデモ

ここが折り返し地点であり、最大の見せ場となっていたのが「水噴霧のデモ」
動画でも撮っていますが、編集の時間がなく未だ公開できず^^
IMGP3938
IMGP3943
IMGP3945
IMGP3948

折り返し後は、車の展示祭り

高速道路で働く車から、警察車両、路線バス、高級車、往年の名車などずらりと並んでいました。名車たちにも惹かれるものがありましたが、トンネルとは関係ないし、後半で疲れたし、、、と思い撮っていません。
IMGP3956
IMGP3959
IMGP3967
IMGP3974
IMGP3988
今考えると、ショールームではなく実際の道路に止まっている-しかも高速道路-姿はかなり珍しいので、撮っておけばと後悔してます。

延長戦&非常階段

通常のコースの先に延長戦として、五反田換気所地上出口コースというの用意されていたので、展示も何もない道をひたすら歩き、200段の非常階段を上り地上に到着。
IMGP4013
IMGP4015
IMGP4017
IMGP4023
IMGP4025
IMGP4027
IMGP4031
IMGP4037
IMGP4038
IMGP4041
IMGP4043
IMGP4044
IMGP4046
IMGP4047
IMGP4051
IMGP4053
IMGP4057
IMGP4058
IMGP4061
IMGP4066
IMGP4069
IMGP4071

貴重な体験でしたが、さすがに疲れました。

以上で、山手トンネルウォークの写真編を終わります。

開通してるし、次は車で走りに行きたいですね。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか