ジャンクワードの森

リベルストアのiPhone用木製ケースが割れたので修理に出しました

2013-03-27[身の回りiPhone

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年に事務所にお邪魔させていただいた関係で、昨年末辺りから愛用していているのが同社が販売している木製のスマホケースです。うちのはiPhone4Sなんですけど、報告レポートを忘れています^^
リベルストアのiPhone用木製ケースが割れたので修理に出しました

しかしそいつを2月の終わりのころに落としてしまい、大きなダメージはないものの写真のように本体下の部分が微妙に欠けてしまいました(道路に落としたのでこの程度ですんだのはラッキーだったかもしれません)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

P1130193

事務所にお邪魔させていただいた時のレポート
職人手作りの木製スマホケースは想像以上の温もりがあった!!

iPhoneのケースとはいっても純粋な木でできているため、強度としてはやはり「木のそれ」なので、落下に弱いのは仕方のないことなんですよね、、、

無償修理対応です

以前のレポートでも書いていますが、リベルストアさんでは、木製ケースで壊れやすいということを理解しているため、こういった破損の際には無償修理を行なってくれるシステムを採用しています。

修理ができることは知っていましたが、まだ使えるしお手間をかけるのはちょっと、、、
と思っていたところにリベルストアの担当の方から連絡をもらえたので、お言葉に甘える形で修理のお願いをしました(ほんといいタイミングで連絡が来たんですよ)。

ということで、、、、
破損したiPhoneケースを元の箱に入れてリベルストアに送って修理をお願いしました。
P1130206
P1130208

修理作業は10日から2週間程度かかるそうなので、戻ってきたらどんな感じに治ったか改めて報告したいと思います。

<追記(4月9日)>
完全に書き忘れていましたが、実際の発送日は3月24日(日)です。

破損状況を詳しく(笑

戻ってきた時の比較用にもう少し破損した部分を写真をアップしておきます。
P1130196
P1130194
P1130199
P1130197

無償修理対応の流れ

今回はリベルストアの担当の方と連絡を取りつつの対応でしたが、一般的な無償修理の流れは次のようになっているそうです。

1、【お問合わせフォーム】より「注文番号」と「お名前」、「症状」を書いて送信。
2、その上で、破損したケースを郵送(取れたパーツがあればそれも一緒に)

あとは修理が終わるのを待つだけと。

どんな感じに修復されて帰ってくるのか今から楽しみです(ちょっと不謹慎な感じですけど^^

修理から戻ってきた時のレポートがこちら
iPhone用木製ケースが綺麗になって戻ってきた!!

ひとつひとつ手作り木製スマートフォンケース
各種スマートフォン専用木製ケース

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか