ジャンクワードの森

Inspiron 15R Special Editionはコストパフォーマンスに優れたデスクトップノートだった!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Inspironシリーズはデルのメインストリーム(ようは主流となるモデル)の位置づけになっていますが、その中でも15.6インチHD液晶を搭載するInspiron 15Rシリーズはまさにど真ん中のモデルです。
Inspiron 15R Special Edition

そんなど真ん中のモデルでから、スペック面はもちろ価格に関しても妥協がないというか、そこまでやるかってくらいの内容になっています。あっ、、、デザインも意外(というと失礼だけど)といい感じに仕上がっていますよ^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

デルのInspironシリーズについて

Inspironのモデル構成について書いていて、ちょっとだけモヤモヤっとしたのでそこだけ整理整頓しておきます(製品の詳細は別途エントリーするしね)。

Inspironシリーズはデルのメインストリームモデル

主流モデルなのは前に書いたけど、もっというと「一番売れるモデル」ってことですね。

数字は液晶サイズを表す

Inspironシーズンの数字「13」とか「14」とか「17」はそのまま液晶サイズを表しています(小数点以下は割愛)

モデルチェンジしても名称は変わらない

Inspironシーズンは長い歴史がありますが、実はモデルチェンジしても名称は変わっていません。

しかし、モデルチェンジのタイミングでは重複することもあるので、そういった場合は数字の後ろにアルファベットと付けるような感じで切り分けを行っています。

実はそれが今のラインナップで細かく見ると「Inspiron 15」「Inspiron 15R」「Inspiron 15R Special Edition」の3タイプ存在しています。

本業の関係もあってデル製品は長く見ていますが、ここまで重複したのは初めてのように思えます(勘違いもあるかな、、、)。この辺は製品のサイクルが以前よりも早くなっているのが一番の要因だと思いますね。

ふ~~
これでちょっとスッキリした。でも本来ならここで書くようなことではないな(笑

閑話休題

最新モデルがInspiron 15R Special Edition

そんなInspiron 15の中でもっとも新しいモデルがInspiron 15R Special Editionとなります。

こんな感じ
Inspiron 15R Special Edition
Inspiron 15R Special Edition
Inspiron 15R Special Edition

ざっくりと特長を書くと

・第3世代インテル Coreプロセッサー搭載
・高性能グラフィックカードを標準搭載
・内蔵の Skullcandy ステレオスピーカとWaves MaxxAudio 4搭載
・高級感のあるアルマイト加工のアルミニウム製ボディ

といった感じで、ハイパワー化とともに映像や音楽などのエンターテイメントもしっかりと楽しめる仕様になっていると。

そしてもうひとつの特長が、ここまで色々と盛り込んだ上でミニマム構成(それでも第3世代インテル Core i5-3210M プロセッサーを搭載です)で、64,980円から購入可能のコストパフォーマンスの高さです。

ミニマム構成の詳細は別途まとめているので、そっちを確認してもらえばいいと思うのですが、正直いってミニマム構成でもストレスを感じるようなスペックではないため、余程の高みを目指す人でなければこれで十分(=6万円ちょっとで満足できる)だと思います。

なんか余談が長くてInspiron 15R Special Editionの魅力をしっかりと伝えきれていない感じですが、細かいチェックは製品レビューという形で以下に書いているので、そちらを見てもらえるといいかなと。

Inspiron 15R Special Editionの詳細スペック及び価格は「Inspiron 15R Special Editionの基本構成チェック」にまとめていますので、興味のある方はこちらをご覧ください。

Inspiron 15R Special Editionの基本構成チェック

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか