ジャンクワードの森

アフィリエイト大見本市でみたカデン.オンライン

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ツアーで回ったECサイトレポートの第3弾(これでラスト)はカデン.オンラインさんです。
カデン.オンライン

ただ、、、上の写真を見てもらっても分かると思いますが、ここではなぜか写真をほとんど撮っていないんですよね(なんで撮っていなかったかは自分でも不明です)


このエントリーをはてなブックマークに追加

カデン.オンラインは、DELL、富士通と違ってメーカーサイトではないため、取扱商品は「家電全般」になっています。そのためツアーで紹介された商品が1回目と2回目で違っています(多少大人の事情もあったりします)。

ちなみに、紹介された商品は1回目がSONYのCyber-Shot、2回目がSHARPのプラズマクラスターイオン加湿空気清浄機。

この2商品の話を聞かせてもらったので、本来だと商品説明を書くべきなんですが、、、、、(これはツアーでもちょっと言いましたが)それだと「サイトの紹介」になっていないので、がっっつり割愛して、カデン.オンラインさんの特徴を少し書いてみたいと思います。

<つぶやき>
DELL、富士通は製品紹介に絡めてサイトの紹介ができたのですけどね(笑

カデン.オンラインは家電の総合サイト

改めて書くのもなんですが、カデン.オンラインは家電の総合サイトなので、テレビ、AV家電を始めキッチン、リビング家電、デジカメと「家電製品」なら一通り揃っています。

なので、まとめ買いをするのにもちょうどいいですし、専門店では気がつかないような「+α」を発見できる楽しみもあります(まあ、これはAmazonでも同じでけど)

ちなみに、カデン.オンラインを運営している、株式会社ピクチャリングオンライン(通称ピックオン) はデジカメ専門の、デジカメオンラインも運営しています。カデンとデジカメの違いはカデンでは本体のみ扱っていますが、デジカメではレンズ、フィルムも取り扱っている点です。

→デジカメ激安通販 デジカメオンライン

季節商品、限定企画が面白い

総合サイトは他にも数多くあるので、どこかに特徴をださないといけないんですが、カデン.オンラインでは、季節商品、限定企画という「特設ページ」を作ることで差別化を図っています。

このレポートを書いている2010年6月時点では「除湿器で快適生活」「弁当男子 応援家電特集」「次、欲しい。おすすめ家電特集」「父の日特集!」の4つの特集が紹介されています。

多様に進化している家電なので、単純な機能面から入るのではなく生活シーンや利用イメージから入っていく方がわかりやすいと思います。実際「弁当男子」は何が紹介されているか気になって見てしまいました(笑
↑家で料理はしますが、弁当を持って会社にいく習慣はないですし、やろうとは思ってませんけど・・・

参考リンク
→除湿器で快適生活
→弁当男子 応援家電特集
→次、欲しい。おすすめ家電特集
→父の日特集!

型落ち家電セールは要チェック

季節商品、限定企画は時期によって変化するものですが、入り口が一緒で中身が変わっていくのがこの「型落ち家電セール」のページです。

ページ名からわかるように、型落ち家電セールでは新製品が登場したことによって型が古くなった(型落ちした)家電を紹介しているページになります。

当然型落ち製品は新製品よりも安価で販売されていますから、最新機種にこだわらず安価に購入したいと考えている人にとっては絶対にチェックしたほうが良いページです。

参考リンク
→型落ち家電セール

ざっと気になるポイントを紹介してみましたが、カデン.オンラインは百貨騒乱ではないですが競合他社の多い家電サイトの中で生き残るべく様々な工夫をしているサイトと言えます。

それだけに買うためだけでなく、家電のトレンドを見たり情報収集するためにのぞいてみたいサイトです。

個人的に最近気になっているダイソンのエアマルチプライアーも取り扱ってます。

リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市関連レポート

リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市に参加しました
アフィリエイト大見本市攻略ツアーの補足のようなも
アフィリエイト大見本市でみたDELL
アフィリエイト大見本市でみた富士通
アフィリエイト大見本市でみたカデン.オンライン
サンワダイレクトのレゴブロックのようなUSBハブ(大見本市)
パイオニアオンラインのiPodスピーカーはドックがダブル(大見本市)

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか