サンワダイレクトのレゴブロックのようなUSBハブ(大見本市)
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
ツアーでお伺いすることはできませんでしたが、サンワダイレクトのブースにあったレゴブロックのようなUSBハブがちょっと気になったのでレポートします。
USBポートが充実しているパソコンが多いので、USBハブの需要ってどうなんだろう?と思っていたんですが、USB接続の製品も増えているらしく、何気に需要はあるそうです。
なんてちょっと真面目なことを書いてみましたが、「レゴブロックのようなUSBハブ」の特徴である、ポップでキュートな雰囲気(なんかロリポっぽいな)は写真で十分伝わっていると思います。
ブロックがデザインのポイントになっているので、このUSBハブは重ねることもできます。重ねておくとパソコンの周辺機器というよりも、デスクトップのオブジェになってしまうのもいいところですね。
※USBハブを重ねて使うという必要性があまりない・・・という点は目をつぶりましょう(笑
背面のケーブルはこんな感じで収納できます。ケーブルが短いのでパソコンが近くにないと使いにくい感じですね。
ラインナップはどうなん?
ちょっとデザイン重視で書いてきましたが、ラインナップをチェックをしてみます。
レゴブロックのようなUSBハブのラインナップはいわゆる通常のUSBハブタイプ(4ポート、1,480円)と、USBポートにプラスしてメモリースティックやSDカードが読めるカードリーダーが付いたマルチカードリーダー(2ポート、1,780円)の2種類があります。
この写真の中央がUSBハブタイプで、上下にあるのがマルチカードリーダータイプになります。
USBのポートは減りますが、カードリーダーがついても価格差はそれほど大きくないので、カードリーダータイプのほうがお得な感じですが、この辺はUSB製品の使用状況と、カードの使用状況によって決めるといいかもしれません。
機能的な部分だけ考えると使えれば同じなので、デザインなんてシンプルでいいと思うところもありますが、やっぱりデザインが優れていると「使ってみたくなる」のも事実なので、折角同じ機能ならオサレなほうがいいですよね。
ということで、USBハブの導入を考えていてるひと、もしくはデスクトップにちょっとしたアクセントが欲しい人には「レゴブロックのようなUSBハブ」ちょっとお勧めです。
参考リンク
→USBハブタイプ
→カードリーダータイプ
リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市関連レポート
リンクシェア第8回 アフィリエイト大見本市に参加しました
アフィリエイト大見本市攻略ツアーの補足のようなも
アフィリエイト大見本市でみたDELL
アフィリエイト大見本市でみた富士通
アフィリエイト大見本市でみたカデン.オンライン
サンワダイレクトのレゴブロックのようなUSBハブ(大見本市)
パイオニアオンラインのiPodスピーカーはドックがダブル(大見本市)
Sponsored Links