ジャンクワードの森

子供用にiPod shuffleとaudio-technicaのATH-CKS55Xを2セット購入!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

長男がさすがに中学3年生になって自己主張がでてきたのか「携帯音楽プレーヤー」が欲しいといいだたのですが、そろそろそういった希望も出てくるのも理解できるのでiPod shuffleを購入してあげました。
iPod shuffle
当初は次男と二人で交互に使うつもりていたようですが、音楽の趣味も微妙に違うだろうし長男がパワープレーにでることも予想できたため、それぞれに1台ずつ持たせることにしました(iPod nanoだったら躊躇しましたけど、shuffleの価格ならありですね)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに、単に我儘を聞いたわけではなく、二人共6月に誕生日を迎えることもあり、少し早めの誕生日プレゼントということで購入してます。あと長男は「受験頑張れ」の意味もあります。

iPod shuffleは本体に液晶ディスプレイがなく保存した音楽の確認が難しいこともあり、外見で分かるように色を変えたほうがいいと思い確認したら長男が「ブルー」、次男が「シルバー」を選択したので、それに合わせて購入。iPodシリーズはカラーバリエーションが豊富だからできたことですね。
iPod shuffle
iPod shuffle

また、一番最初に携帯音楽プレーヤーを手にするならヘッドホンも少し良い物を使ったほうが「音楽の楽しさ」をより深く理解してもらえると思い、標準のヘッドホンではなくaudio-technicaの重低音が特長のATH-CKS55Xをセットで購入しました。
ATH-CKS55X
ATH-CKS55X

実はATH-CKS55Xは一つ前のモデルを自分が使用していて、とても気に入っているヘッドホンで、その良さを知っていることもあり迷わずこれにしました。価格も3,000円代と手頃なのも購入理由の1つです。

iPod shuffle2台にヘッドホンまで購入してしまったため、最終的にはiPod nano1台分よりも費用がかかってしまいましたが、子供たちも満足しているようなのでそれぞれに購入して正解だったと思っています。

iPod shuffleもATH-CKS55Xも色違いで揃えたので、全部並べるとこんな感じに賑やかなになります。
iPod shuffleとaudio-technicaのATH-CKS55X
iPod shuffleとaudio-technicaのATH-CKS55X

なんか前にも別件で書いたような記憶もありますが、年頃の年子を抱えているとデジタル機器も1台では喧嘩なる気がして毎回2台買わなきゃいけないのは結構辛いんですよね。特にこれから欲しがるものの価格が上がってくることが予想されるので、うまくコントロールしなくてはと思っています(けど大体甘くなる^^)。

あとは、、、、
タイミングが合わずまだ音楽を入れていないので、早めに設定をして使えるようにしてあげないと。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか