ジャンクワードの森

咲さん、雪穂に再び会える!TBSチャンネル1で綾瀬はるかさん出演のドラマ・映画が一挙に放送される!

2014-05-29[音楽/映画/DVD邦画

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

TBSが運営しているCSチャンネルの「TBSチャンネル1」で2014年5月31日(土)から公開される「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」の公開記念として、主演の綾瀬はるかさんが出演したドラマ・映画が一挙に放送をされます!
万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-

また、映画の見どころを紹介する特番も放送されるので、綾瀬はるかさんの過去作品だけではなく最新の「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」が気になる方も要チェックですよ(CS放送なので、誰もが見られるとは言えないのが残念なところですが…)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

リストは後でまとめますが、綾瀬はるかさんは色んな役柄をこなしているのがよくわかりますね。ただ、いくら週末の放送とはいっても、ドラマを全話一挙に観るのはしんどいな、、、なんて思ったりしているので「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」の特集と、映画の1本でも見れればいいかなと思ったりしています。

タイトルには咲さん(JIN-仁-)、雪穂(白夜行)の名前を書いていますけど、放送される作品の中では映画「僕の彼女はサイボーグ」はしっかりと観た記憶がないため、何気に気になっています(JIN-仁-と白夜行はそれなりに観たし)。

綾瀬はるかさん特集の詳細

映画「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」スペシャル
綾瀬はるか、松坂桃李出演。ダ・ヴィンチ作の歴史的絵画“モナ・リザ”に隠された謎と、贋作を巡る陰謀に迫る本格ミステリー映画の見どころを紹介!
〈放送日時〉 6/1(日)午後9:40~午後10:10
6/7(土)午前11:30~午後0:00
6/8(日)午前5:00~午前5:30 ほか
映画「僕の彼女はサイボーグ」
綾瀬はるか・小出恵介主演で「僕の彼女を紹介します」のクァク・ジェヨン監督が贈る、SFロマンス。青年が突如現れた謎の美人サイボーグと運命的な恋をする。
〈放送日時〉 6/8(日)午後8:20~午後10:30
6/28(土)午後1:30~午後3:40
映画「ICHI」
名作時代劇「座頭市」を綾瀬はるか主演で映画化。綾瀬が盲目の逆手居合い斬りの達人・市を見事に演じたアクション時代劇。共演は大沢たかお、中村獅童ほか。
〈放送日時〉 6/15(日)午前9:00~午前11:00
「世界の中心で、愛をさけぶ」
片山恭一の人気小説をドラマ化。最愛の恋人を亡くした主人公が、彼女の思い出と向き合い、未来へ踏み出すまでを描く。出演は山田孝之、綾瀬はるかほか。
〈放送日時〉 6/1(日)午前11:00~午後8:50[全話一挙放送]
ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ特別編~17年目の卒業~」
ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」全11話の中で紹介できなかったエピソードと、もうひとつのドラマ「卒業」。二つを交えながら紡がれる、亜紀とサクの物語。
〈放送日時〉 6/1(日)午後8:50~午後9:40
ドラナビ「世界の中心で、愛をさけぶ」
ドラマの制作過程を撮影風景、出演者のインタビュー等で紹介しながら、作品の見どころに迫るナビ番組。
〈放送日時〉 6/1(日)午前10:00~午前11:00
「あいくるしい」
野島伸司脚本。山間の町に暮らす平凡な一家を舞台に“家族の絆”をストレートに描いたホームドラマ。出演は市原隼人、綾瀬はるか、神木隆之介、竹中直人ほか。
〈放送日時〉 6/7(土)午後0:00~午後9:50[全話一挙放送]
「白夜行」
山田孝之・綾瀬はるか主演で東野圭吾の名作ミステリーをドラマ化! 父を殺した少年と、母を手にかけた少女の14年にわたる愛の軌跡を描く。
〈放送日時〉 6/8(日)午前10:00~午後8:20[全話一挙放送]
ドラナビ「白夜行」
東野圭吾原作「白夜行」を山田孝之&綾瀬はるか主演でドラマ化。メイキング映像や出演者のインタビューを交えて、ドラマの魅力を紹介する。
〈放送日時〉 6/1(日)午後10:10~午後11:00
「JIN-仁-」
感動巨編「JIN-仁-」第1期。江戸時代にタイムスリップした現代の脳外科医が、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく。出演は大沢たかお、内野聖陽ほか。
〈放送日時〉 6/14(土)午前11:00~午後9:50[全話一挙放送]
JIN-仁-完結編
超大作「JIN-仁-」完結編。仁は再び現代に戻ることができるのか。残されたすべての謎が明らかに! 出演は大沢たかお、綾瀬はるか、中谷美紀、内野聖陽ほか。
〈放送日時〉 6/15(日)午前11:00~午後10:40[全話一挙放送]

「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」

今回の企画の発端となっているのが映画「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」の公開ですが、この作品は松岡圭祐さん原作の小説で、すでに12作品がリリースされている人気シリーズです。ちなみに帯には人が死なないミステリーと書かれていることが多いです(というかこれがテーマの一つ)。

シリーズはすべて読んでいますが、作品数が多いのと映画の面白さを削いでしまう可能性があるので、ここでは小説についての感想は書かずにおきます。手抜きではないですよ、多分。

ちなみに映画「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」の原作になっているのは、シリーズ第9作品目の「万能鑑定士Qの事件簿IX」になります。映画がどこまで小説と同じになっているかわかりませんが、ミステリー作品ですので映画を楽しみたい人は先に読まないほうがいいと思いますよ。

「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」の予告編はこちら

「万能鑑定士Qシリーズ」書店用のPVがこちら

【公式】mini 万能鑑定士Q 主演:綾瀬はるか *映画『万能鑑定士Q−モナ・リザの瞳−』スピンオフがこちら(15分超と長め)


TBSチャンネル
TBSチャンネル:綾瀬はるかさん特集

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか