ジャンクワードの森

バリューコマースEXPO2011に参加しました!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2011年10月1日に東京国際フォーラムで開催されたバリューコマースEXPO2011に参加して、日頃からお世話になっているECサイトさんのブースをみたり、セミナーを聞いたりしてきました(会場は前回のリンクシェアと同じというのは覚えやすくてよいです^^)。
バリューコマースEXPO2011に参加しました!!
会場全体の写真を撮り忘れているので、ちょっと加工

アフィリエイト関連のイベントの場合ではツアーガイドや講師といったお手伝いをすることが多くなっていますが、今回のイベントはお手伝いもなく完全フリーな状態で会場を回れたのがなんか新鮮でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ得意分野のパソコン関連が「レノボ・ショッピング」だけしかなく、その他をどうしようかちょっと悩んでいました。しかし時間的余裕があったこともありすでに知っていた「セルポア」「ソフトバンク・オンライショップ」に加え、新規で出展していた「なんでも酒や カクヤス」「ハンズネット」でも話を聞くことできました。

せっかくのイベントでECサイトの担当者もいるのだから、得意分野とか気にしないでどんどん話を聞いて、新しい可能性を見つけていくのも大事なんだな、、、、なんて帰りながら考えていました(といっても、相変わらず化粧品とかアルコール以外の食料品は避けていましたけど)。あと、、、、旅行関連も話を聞けば面白かったのかなとも思ったので、次の機会には是非声をかけたいと思います。

見て回ったブース(商品)のレポート

実は一番興味があったのが、レノボのタブレット端末「ThinkPad Tablet」だったのですが、まだ出荷が始まっていないこともあり残念ながらブースでみることはできず、、、、目玉商品がないと担当も嘆いていましたがレノボの製品って店頭では見られないものもあるため、何気に貴重だったりします。

以下、個別のレポートの目次です(2011年10月3日時点ではすべて準備中です)

ブース以外だと、コミュニティコム星野さんのセミナー「WordPressを使って、Web API連携 & スマートフォン最適化をしてみよう!」をじっくりと聞くことができたのもとても良かったです。Web APIの基礎の基礎はわかっていますが、実際のサンプルをみるとできることの幅はやはり多いなと感じました。

今一つサイトを作っている途中なので、それが一段落したら次は(もう一度)Web APIを使ったサイト構築を考えてみたいと思います。星野さんありがとうございます。

あと、バリューコマースの担当者の方と久しぶりにゆっくりと話すことができたのはよかったですね。内容に関しては結構ディープなことが多かったので秘密ですけど、悩みどころは一緒だなという感じでした(お忙しいなかお付き合いいただきすみません)。

個別のレポートでも掲載しますが、写真をいくつか・・・
カクヤス
カクヤス

ThinkPad Edge E520
ThinkPad Edge E520
ThinkPad Edge E220s
ThinkPad X220 Tablet
ThinkPad X220
ThinkPad X1
ThinkPad X1

ソフトバンク・オンライショップ
ソフトバンク・オンライショップ

セルポア
セルポア

ハンズネット
ハンズネット

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか