ジャンクワードの森

輸入ビールが豊富なお酒の通販サイト「なんでも酒や カクヤス」

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

バリューコマースEXPO2011の大枠は「バリューコマースEXPO2011に参加しました!」に書きましたが、ここでは業務用のお酒の販売で有名な「なんでも酒や カクヤス」さんについてレポートしたいと思います。
カクヤス

カクヤスがお酒の卸と販売を行なっているということは知っていましたが、個人向けの通販サイトを運営していることは今回のイベントで初めて知りました(いかに新着情報をチェックしていないかがわかりますね^^)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カクヤスさんの通販サイトには国内外のお酒をはじめ、清涼飲料水やおつまみなど数多くの商品が販売されていますが、ブースでの展示を含めて個人的に気になったと言うか、なにげに珍しいなと思ったのが「輸入ビール」を豊富に取り扱っているということです。

輸入ビールでも、ハイネケン(グリーンの瓶が目印)やコロナビール(ゴールドの瓶)はコンビニでも取り扱っているお店がたまにありますが、それ以外の輸入ビールはわりとこだわりをもった仕入れをいしているところじゃないと見つからないものも多くあります。
カクヤス
カクヤス

例えばこの写真だと、、、左から「ピルスナー ウルケル」「ヴァルシュタイナー」「ニューキャッスル ブラウンエール」「フラーズ ゴールデンプライド」「ヴェデット エクストラ ホワイト」となっています(全部ヨーロッパのビール)。
カクヤス

それ以外だとこんなに
カクヤス
カクヤス

自分自身「地ビールの森」というサイトを作ったときにビールについてはかなり勉強していて、ヨーロッパのビールが原点になっているものもあるため、一度は飲んでみたいビールが幾つかありました。

国内の地ビール同様輸入ビールもかなり癖があるため好き嫌いがはっきりでてしまう部分はありますが、自分に合うビールに出会える可能性も沢山あるので、国内のすっきりして喉越し重視のビール(主にラガービール)に物足りなさを感じている人は是非試してみてください。

※カクヤスさんでは国内の地ビールも販売しています。

海外のビールが気になる方は以下のバナーからチェックしてください

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか