ジャンクワードの森

[PR]@nifty EMOBILE 4G 定額にねんが今なら@nifty基本料金も無料に!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

@niftyの高速モバイル通信にはいくかプランがあって、悩ましいところですが、今回紹介するのはイー・アクセスが提供する高速モバイル通信の「@nifty EMOBILE 4G 定額にねん」になります。

Mac Book Air
料金やエリアについては後ほどちゃんと書きますが今回のサービスで1番驚いた点は、これまでは@niftyユーザー以外は必須だった@nifty基本料金(250円)」が24カ月限定ですが無料になっているところですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

@niftyの高速モバイル通信のサービスについては、今までも何度か書いてはいるのですが、価格のところでどうしても「@nifty基本料金」が気になっていただけに、今回の施策は思い切ったものだといえます。

そしてこれは@nifty自身がプロバイダとして方向転換を検討している傍証かもしれません、、、
という考察妄想ともは今回のサービスとは無関係のことなので、ここでは書きませんが、SIMフリーの登場などモバイル通信サービスも群雄割拠になってきていることを考えると、色々とあると思われます。

―閑話休題―

@nifty EMOBILE 4G 定額にねんの料金詳細

【申込期間】
今回ご紹介する料金体系は2014年9月1日~2014年9月30日までに@nifty EMOBILE 4G 定額にねんを申込んだ方が対象となります。なお同期間内に複数回申込んだ場合は割り引き価格は適用されません。

【初期費用】

登録手数料
(税抜)
機器代金
(税抜)
機器送料
(税抜)
@nifty EMOBILE 4G 定額にねん 3,000円 選択した機器により変わります 0円

なお対応機器は「Pocket WiFi(GL10P)」と「Pocket WiFi(GL09P)」の2機種用意されていますが、機器代金はそれぞれ1円と、価格といえるような設定ではなかったりします(毎月の使用料金は変わりますよ)。

【月額費用】

割引期間中の料金内訳(税抜) 割引期間終了後の月額費用合計(税抜)
4G定額2年
月額料金(通信料)
@nifty基本料金
@nifty EMOBILE 4G 定額にねん @niftyの他のサービスと併用 [Pocket WiFi(GL10P)]
3,694円
機器到着月0円+機器到着翌月より24カ月3,230円

[Pocket WiFi(GL09P)]
3,694円
機器到着月0円+機器到着翌月より24カ月2,760円

3,694円
@nifty EMOBILE 4G 定額にねんのみ利用 250円
機器到着翌月より24カ月0円
3,944円

表組み的に若干わかりにくくなっていますが、単純に書くと[Pocket WiFi(GL10P)]は月額料金が3,230円で、[Pocket WiFi(GL09P)]は月額料金が2,760円で利用できるということになります。

※機器到着から24カ月の期間限定というところはポイントですが

これまでは、月額の料金は変えないけどおまけでタブレット端末を付けるよ、みたいな企画が多かったですが、今回の企画は純粋に利用料金が下がるので、すでにタブレット端末を持っている人にとっては魅力的な内容だと思います。また@niftyの基本料金も無料になるので、@niftyユーザー以外でも申込みやすいのもポイントかな。

詳細はこちらをクリック
PNG300×250

@nifty EMOBILE 4Gについて

@nifty EMOBILE 4Gは名称からもわかるようにイー・アクセスが提供している「EMOBILE」の4G回線を利用した@niftyのサービスで、エリアや通信速度はEMOBILE 4Gのそれと同じになります。また下り最大110MbpsのAXGP方式だけでなく、LTE、3Gの3通信方式にも対応しています。

通信方式は対応機器が最適な通信方式を自動的に切り替えるので、幅広い場所で高速なインターネットを利用することが可能になっています。

ちなみに、@nifty EMOBILE 4G 定額にねんは全国政令指定都市人口カバー率は100%(2014年9月確認時点)ですから、主要都市はもちろんですが日本全国の幅広いエリアで利用可能となっています。

※政令指定都市人口カバー率は、全国政令指定都市の市役所および特別区(東京23区)の区役所が所在する地点における通信が可能か否かをもとに算出しています。

@nifty EMOBILE 4G 定額にねん

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか