ジャンクワードの森

日本HPのENVYシリーズの14~15インチモデルがどうなるのか気になっている

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

日本HPのENVYシリーズはノートパソコンのなかでも最上位ブランドと位置づけされているシリーズなんですけど、Webサイトを確認すると14~15インチモデルの欄ががっつり空白になっています(2015年8月4日確認時点)
ENVY 15-k000
※写真はENVY 15-k000

夏の商戦も越え、新OSのWindows10の登場もあり「商品再編」に向かっている途中だと思いますけど、ENVYシリーズに穴が空いているのはちょっと気になりますよね…


このエントリーをはてなブックマークに追加

日本HPの直販「日本HP HP Directplus」を見るとこんな感じ
20150804

同じ14~15インチでは、HPシリーズ、Pavilionシリーズ、OMENでは「NEW!」のマークがついていますが、ENVYには「NEW!」どころか、旧機種も存在しないと。夏前に販売終了のアナウンスがでていたので、すでに「完売」となっているとも言えますけど。

性能的にもPavilionシリーズが追い上げてきているし、ENVYシリーズで採用されていた「Beats Audio」の搭載もなくなってきていて、差別化が難しくなっているような印象もあるため、このままENVYシリーズが無くなってしまうのではないかと余計なことを考えたりもしています。

なにはなくとも、個人的には14~15インチのノートパソコンで(そこそこ)ハイスペックなモデルでデザインもカッチリとしたものを探していることもあり、ここがなくなるのは寂しいなと思っています。

性能的にはPavilionシリーズでもいいんですけど、デザイン面をみると少しポップというか、カラーバリエーションも含めて若者をターゲットにした感じが強いと感じています。HP Pavilion 15-ab000のコバルトブルーとかピーチピンク辺りね。

たぶん、いや間違いなく、ENVYシリーズ(もしくはそれに近いコンセプトのラインナップ)の14~15インチ-多くは15.6インチかな-を欲しがっている人はたくさんいると思いますので、日本HPさんにはこの穴を埋める製品を是非リリースしてもらいと切に願っています。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか