ジャンクワードの森

カメラのキタムラはネットで注文した商品を店舗で受取&支払いができる

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日PENTAX K-S2を購入したことを書きましたが、こいつを購入したのはカメラのキタムラというところで、価格だけじゃなく、ネットで注文した商品を店舗で受取&支払いができるところが魅力で選択しました。
410Y7ES74I
ネット通販の良さを十分理解はしていますけど、カメラのような精密機器は宅配便で送られてくるのはちょっと不安ですし、商品の確認も含めて店頭で見られたほうが安心ですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なんてことをネット通販を使いまくっていて恩恵を受けている自分が言うのもなんですけど(笑

店舗受け取りの最大のメリットは支払い

店舗受け取りのポイントとしては「好きなタイミング」で取りに行けるところもあります。

また、カメラのキタムラの場合はカメラ専門店で、店頭にはカメラに詳しいスタッフがいますから商品の取扱いはもちろんのこと、カメラについて不明なところを聞くことができるのも嬉しいところです。

24時間開いているコンビニ等もいいですけど、商品の取扱いについて不安な点があるのは否定出来ないですからね…

そして店舗受け取りの最大のメリットになるのが
店舗で支払いができるところ

購入(正確には申込か)をネットで行なって1番びっくりしたのがここで、受け取りを「店舗」にした時点で決済方法は問われずに支払いは完全に店舗で行うようになります。

店舗での支払い方法はこちらの選択肢があります(店舗によって多少違いはあるようです)
・現金
・店頭でのクレジットカード決済
・店頭でのショッピングクレジット決済 ※免許書等の身分証明書が必要となります
・・当社指定の各種ギフトカード 
・店頭にて利用可能なクーポン
・株主優待券

支払いネットで完結して受け取りだけを店舗だと思っていたのですが、違っていました。

その戸惑いはいいとして、支払いが店舗になるということは、すなわちインターネット上に決済情報を載せなくていいことになります。もっとシンプルに言うと「クレジットカードの番号」を入力しなくても大丈夫になると。

インターネット上の決済は以前よりは安全になってきているし、避けては通れない部分でもありますけど、不安に思う気持ちはどこかにあるので、同じクレジットカードを使うにしてもインターネットではなく店舗のほうが安心感は高くなりますよね。

最後に、カメラのキタムラは公式サイトの情報では全国に873店舗もあるので、店舗で受け取りといってもそれほどハードルは高く無いということを付け加えておきます。

カメラのキタムラ ネットショップ

カメラのキタムラ 店舗検索

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか