ジャンクワードの森

美ら島で、ジャスミン焼酎茉梨花(まつりか)を呑んでみた

2009-03-30[アルコール関連外飲み

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この間、ブログ仲間と一緒に沖縄だいにんぐ「美ら島」というところにいって、沖縄料理と焼酎を堪能してきたのですが、その時に呑んだのがジャスミン焼酎茉梨花(まつりか)です。
美ら島

ジャスミン焼酎というだけあって、ジャスミンの香りが仄かに漂っていて、泡盛や黒糖のようなあくの強さがなくて、呑みやすい焼酎でして。これなら焼酎が苦手な女性でも気楽に呑めそうな感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

この赤いグラスがまた呑みやすい雰囲気を醸し出しています(意図的にこのグラスだったかは不明ですけど)
ジャスミン焼酎茉梨花
ジャスミン焼酎茉梨花

<ジャスミン焼酎茉梨花(まつりか)とは(サントリーより引用)>

茉梨花とは、ジャスミンの花の名前です。
「ジャスミン焼酎茉梨花」は、本格的なジャスミンの風味を実現するために、ジャスミン茶葉からつくられた華やかな香りの焼酎を使用し、すっきりした味わいに仕上げました。

ジャスミン焼酎 茉莉花


そうそう、沖縄だいにんぐ「美ら島」はジャスミン焼酎茉梨花だけじゃなく、

ミミガーのネギ胡麻風味、とか

ミミガーのネギ胡麻風味

塩豚(スーチカ)オーブン焼き、とか

塩豚(スーチカ)オーブン焼き

ぐるくんの唐揚げ ~おろしポン酢~

ぐるくんの唐揚げ ~おろしポン酢~

ゴーヤーチャンプルー、とか

ゴーヤーチャンプルー

紅芋そら豆、とか

紅芋そら豆

沖縄料理がとても美味しかったので、また別の機会に行ってみようと思います。

◆お店の情報はこちら

沖縄だいにんぐきっちん ~美ら島(ちゅらじま)~

東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東三号館1F
TEL:03-5951-0855

<営業時間>
月~木 17:00~24:00
金 17:00~翌4:00
土・日 16:00~翌4:00

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか