ジャンクワードの森

日曜日に市のサッカー大会初戦を戦ってきた

2014-09-29[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

もうかれこれ4年、5年目の参加になるかと思うのですが、地元のサッカー大会(正確には市民体育祭 サッカー大会)に今年もエントリーをし、日曜日に初戦を戦ってきました。
IMG_9247
この後の写真を見てもらうとわかりますが、このサッカー大会はいわゆるフルコートで11人制の試合になります。ちなみに試合時間は前後半ともに30分、合計で60分の試合となります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

勝つことよりも楽しむことを重視

自分が参加しているチームは子供のサッカーつながりで知り合った仲間で作ったものが中心で、平均年齢は余裕で40歳を超えている「おやじチーム」で、しかも自分も含めてサッカー未経験者も数多くいます(多分1/3くらい)。
IMG_9250

また、この大会は特別な年齢制限もなく、下は高校生も参加しているため、スピードはもちろん体力的なものも違いますから、チームとしてはかなり弱いほうになります。

それでも上手い下手に関係なくサッカーをやることがそれなりに楽しいと思っている集まりなので、勝つことよりもサッカーができていることを楽しんでやっているところがポイントです(実際色んなミスがたくさんありますけど、怒ったり苛ついたりすることはあまりないです)。

※悪質なファールを受けた時は相手にクレームをつけることはありますけど^^

IMG_9249
IMG_9248

まだ初戦が終わったばかりで、予選リーグがあと2試合と順位決定戦が残っていますが、怪我をしないように気をつけながらおやじサッカーを楽しんでいきたいと思っています。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか