ジャンクワードの森

北海道の応援キャラ「雪ミク」がデザインされたご当地フレーム切手雪ミク2013

2013-05-20[身の回り切手

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ご当地フレーム切手が気になっていて、色々とチェックしているのですが、今回取り上げるのは北海道の応援キャラ「雪ミク」がデザインされたご当地フレーム切手雪ミク2013です。

ご当地フレーム切手(北海道)雪ミク2013

初音ミクの発展形というか、進化系というか、コラボレーション企画はよく目にしますが、この「雪ミク」は色合いもそうなんですけど「ふわっと」した感じが独特だと思います(というほど初音ミクフリークではないですけど^^)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

セット内容は切手1シート(80円切手10枚シールタイプ)、便箋6枚、封筒3枚、B5クリアファイル1枚。

<雪ミクぷちヒストリー(おさらい)>
「雪ミク」とは、「真っ白い『初音ミク』の雪像」をモチーフにデザインされた、冬の北海道を応援するキャラクター仕様の『初音ミク』です。2010年「第61回さっぽろ雪まつり」で雪像となる「雪ミク」を記念して、「ねんどいろ 雪ミク」が登場し、各方面で人気を博しました。

引用元→SNOW MIKU 2013

初音ミク→初音ミクの雪像→雪ミクと進化(なのか?)してきているんですね~

まあ、徐々に夏の足音が聞こえてきている時期になってしまい、次の雪ミクに出会えるのは半年以上先のことになりますから、気になった人はまずフレーム切手でチェックと。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか