ジャンクワードの森

上林春松本店からオリジナルの茶葉が届きました!!

2014-04-28[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年3月17日(月)に開催された「綾鷹茶会」の席で「合組(ごうぐみ)」を体験させていただいていたのですが、その時に自分が作った合組指示書通りのブレンドの茶葉が届きました!!
上林春松本店

梱包や茶筒も素敵ですけと、何よりも感動したのが単に「合組(ごうぐみ)」が終わった茶葉を届けるだけではなく、そこに「茶銘」と「メッセージ」も添えられている点。ここにおもてなしの心を感じずにはいられません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

茶銘は
桜づくし

桜づくし

「合組(ごうぐみ)」の指示書を作ったのが3月で、それから桜の季節を通じて実際の茶葉が作られたことを考えると非常に季節かを感じる素敵な茶銘だと思います。

こんな感じ
合組指示書

<余談1>
これを奥さまに見せたところ「桜の葉も入っているの?」と勘違いされてしまいましたが、お茶の葉だけのブレンドになります(桜の風味がするのも悪くないように思えますが…)。

ブログの写真を見ていただき銘名していただいたようです。
桜づくし

ただ1点気になる点が、、、
それが「お誕生日は丁度桜が満開のころですね」の1文。

すみません、誕生日は6月の後半のため桜の季節からはだいぶ先に進んでしまっています(北海道でもさすがに咲き終わっているようです)。たぶんブログの文章のなかで誕生日を勘違いするところがあったのかもしれませんね。

ちょっとした勘違いはともかくとして、自分が「合組(ごうぐみ)」の指示をだしたお茶を飲める機会なんて今後ないと思いますので、ゴールデンウィーク中自宅にいる時間が増えることもありますから、いただいたお茶をゆっくりと楽しみたいと思います。

ちなみに、自宅でお茶を飲む機会がなく、急須を持っていないと伝えたところアジャイルメディア・ネットワーク様から急須もいただいてしまいました。ありがとうございます。
急須

<余談2>
包み紙もとても素敵だったので、丁寧に外してキープしました。
細かい所にも気を使われているのが素晴らしいですね。
上林春松本店 包装紙1
上林春松本店 包装紙

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか