ジャンクワードの森

ガチで待望だったSEALのモバイラーズビジネスバッグを入手しました!!

2013-04-12[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

SEALというのは、廃タイヤチューブをリサイクルしてカバンなどを作っているブランドで、自分もすでに2つカバンを持っているのですが、ビジネスバッグのラインナップが弱かったのがちょっと残念なところでした。
SEALのモバイラーズビジネスバッグ

が、ついにといういか、やっとというか、今年の3月8日に「モバイラーズビジネスバッグ」という、その名の通りモバイラーにとって使い勝手のいい仕様のカバンが販売開始になりました!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、、、
ほんとね、SEALのコンセプトは素晴らしいし、廃タイヤチューブを使ったカバン自体が何気にカッコイイものなので、ビジネスシーンでも使いたいなとず~~~~っと思ってたんですよ。

多分最初のバッグ(D-PACKってやつ)を買ったのは2009年ごろだったと思うので、その時から見ると4年越しで欲しがっていたことになるかな(←おいおい)

さすがに金額が金額(34,650円もします)なので、即買いはできずに資金繰りをちょっと考えて「大丈夫!」となったタイミングでオーダーしまいした。そして届いたのがこれね。
SEALのモバイラーズビジネスバッグ
SEALのモバイラーズビジネスバッグ

正面から見ると、大きめのポケットがひとつ、小さめのポケットが2つと合計で3つのポケットがあります。そしてここには廃タイヤチューブが使われていて、質感はもちろん強度そして耐水性も高いものがあります。
SEALのモバイラーズビジネスバッグ

まだ使い始めて間もないので、どこに何を入れたらいいのかはこれから試行錯誤しようと思っていますが、現状は小さいところにカメラを入れるのはほぼ決まりかなと。

背面も廃タイヤチューブが使われていて、真ん中より少し上の所と一番下にファスナーがついています。普段は上だけを開けてポケットとして使いますが、下も開けると貫通させることができるためキャリーバッグの持ち手を通してドッキングさせることもできます。
SEALのモバイラーズビジネスバッグ
SEALのモバイラーズビジネスバッグ

ちなみに、一番大きなポケットと背面に入っている「青のライン」はデザイン的に入れているものではなくて使用した廃タイヤチューブのものなので、同じようなラインが入っているカバンのは他にはなく、まさにオンリーワンのカバンと言っていいと思います。

そこが、廃タイヤチューブを使ってカバンを作っているSEALの魅力のひとつでおあるんですよね。

カバンの中には、PC用のポケットはあるもののそれ以外には大きな仕切りはありません。その代わりではないですが、3分割された収納ポケットとペンを差し込める場所が用意されています。
SEALのモバイラーズビジネスバッグ
SEALのモバイラーズビジネスバッグ

<注意>
ペンを差し込むループはそれほど大きなものではないので、4+1などの多機能ボールペンは差し込めないです。

試しにPCが入った状態で一眼レフカメラを入れてみましたが、なんとか入るので仕事帰りにイベントに行く時などはセットで持っていくことが可能になります(重たいからよっぽどじゃないとやらないと思うけど)。
SEALのモバイラーズビジネスバッグ

この他細かいところも気を配っているところもありますけど、詳しくは公式サイトをみてもらったほうが良いかな

SEAL│モバイラーズビジネスバッグ

ほんと待望の商品なだけでに全体的にはもの凄く気に入っているのですが、唯一の欠点というか気になるのが底面。幅は十分あるんですけど、強度がないためカバンを床などに置くと簡単に倒れます^^

底面

床に置かないで持っていれば何の問題もないんですけど、パソコンを入れてそれ以外に本とか資料まで入るといい加減重たくなるため、電車の中などではちょっと置きたい時もあるので、その時は足の間に置くなど気を使うことになります(前に使っていたのは自立できるタイプでした)。

もっとも、床に置く機会はそれほど多くないので、そんなにマイナスだとは思っていませんけどね。

平日の夜のイベントなどではこのカバンを持って行くことになるので、気になる方は声を掛けて貰えれば 自慢しま お見せしますよ。

おまけ、我が家のSEAL3兄弟(笑
SEAL3兄弟

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか