ジャンクワードの森

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」も背負える日本代表 レプリカユニフォームの限定マーキングが凄い!!

2014-05-31[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

日本国内での最終戦も終わり(結果も良好)、いよいよワールトカップ本番に向けて動き出したサッカー日本代表チームですが、アディダスが応援するサポーターにも嬉しい商品を用意してくれました!!
football_soccer_adidas

それは、日本代表選手たちが着用するユニフォームと全く同じデザインのレプリカユニフォーム(=機能面をダウンサイジングすることで安価に販売できるようにした物)に「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」の他にキャプテン翼、X-girlなどの「限定マーキング」が入れられるというものです(なぜにX-girlかは不明)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニフォームのマーキングは「背番号」と「選手名」が選べるのが一般的ですが、アディダスの遊び心というか今までとは気合の入れ方が違うことが伺えるセレクトだと思いますよ。

あっ、でも
限定マーキングはこの後で書く「選手ネームナンバー」「パーソナルマーキング」同様にユニフォーム代とは別に料金が発生するので、好意ではなくてビジネスの一環であることには変わりないですけど^^

限定マーキングはサイズで選べるものが変わります

選べる限定マーキングは「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」「キャプテン翼」「X-girl」「ポケモン」「ハローキティ」の5種類になっていますが「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」「キャプテン翼」「X-girl」はメンズサイズ「ポケモン」「ハローキティ」はジュニアサイズでしか選べないようになっています。

この選択肢は確かにそうだよな、、と納得できるものですよね。
ハローキティの人気は老若男女問わない感じなので、メンズサイズも需要はありそうなので、女性がジュニア用を購入する可能性もなくはないと思ったりします。

まあ、そもそものラインナップがメンズのみで、サイズもSサイズ(身長162cm~168cm)からしかないですから、背の低い人でレプリカユニフォームが欲しい人はジュニアを選択するしかないのか(レディースではなでしこジャパンのレプリカユニフォームがありますけど、限定マーキングは対応してないです)

なんか初期設定のところが無駄に長くなっていますが、メンズサイズとジュニアサイズで選択できる限定マーキングが違うことを間違えないようにしてください。

<要注意>
限定マーキングが選択できるのは「レプリカユニフォーム」だけで、選手が実際に着用するのと同じ機能がある「オーセンティックユニフォーム」では選択できません。

ただし、いずれのユニフォームでも「選手ネームナンバー(選手名と背番号)」か、自分で好きな番号とネームが選べる「パーソナルマーキング」の選択は可能です。

限定マーキングのデザイン

ってことで、実際に選択できる限定マーキングのデザインがこちら。
キャプテン翼は背中に「TSUBASA」の文字と背番号は10ですが、何よりも胸につく「ちょうせん状」のマークがいい感じですね。そしてハローキティも背中に堂々と居座っているし、キャラクターらしさもでている感じがします。

・キャプテン翼 マーキング

・絶対に負けられない戦いが、そこにはある マーキング

・X-girl マーキング

・ポケモンマーキング

・ハローキティマーキング

<余談、だけど結構嬉しい>
選手ネームナンバーの中には、ワールトカップ日本代表にサプライズ選出された大久保嘉人の名前もあります(パーソナルマーキングも可能だから驚くことはないけどね)。
marking

2014年ブラジル ワールトカップの応援の時に好きな選手の番号を名前を背負うのか、それとも自分の好きな番号を背負うのか、はたまたキャプテン翼やハローキティなど好きなキャラクターを背負うのかはあなた次第です。

色々と考えると「絶対に負けられない戦いが、そこにはある マーキング」も悪くないな(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか