ジャンクワードの森

ランチに出るとき用にエドウィンのバッグを購入!!

2015-08-03[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ビジネスパーソンの唯一の楽しみがランチ(おいおい!)
そのランチタイムで最近の悩みは「持ち物が意外と多くてポケットがパンパン」になることでした。他に「食べる所が少ない」というのもありますけどそれはそれと。
IMGP4863
なぜ多いかというと、ランチに出るのに財布に加えてiPhone×2(仕事用と私用)まではいいとして、自席で休憩できないこともありランチタイムに読む本を持ち、暑いため汗拭き用のタオルも持っていかないと行けないからなんですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

これがジャケットを着ても大丈夫な季節ならジャケットにiPhoneを入れて、、、とかもできますがジャケットなんて着ていたら暑くてやっていられないし、逆に荷物が多くなってしまいますから、必然的にパンツのポケットに入れることになり、結果「ポケットがパンパン」になりと。

んで、それを解消しようと思って購入したのがEDWINのジーンズ風の生地で出来たクラッチバック。
もうワンサイズ小さいものでも用途には足りるのですが、いい感じのサイズのものがなかったのとこれくらいなら本だけではなくB5のノートを入れても問題ないので、手書きで何かしたいときにも対応できるかなと思っています。
IMGP4861
IMGP4866

実際に入れてみるとこんな感じ
IMGP4864

クラッチバッグ(もしくはサブバッグ的なサイズ)はファッションアイテムのようなものが多くて、サイズはいいけどデザイン的に仕事中に持つにはちょっと厳しいな、、、と思うものばかりだったのですが、エドウィンのこいつは色合いも落ち着いていますし、シックは雰囲気もまとっているので大丈夫かなと。
IMGP4867

※サイズではいわゆるオヤジ達のセカンドバッグもありですけど、さすがにそれは無いなと思って避けてました(笑

注意点として大きく「色落ちのご注意」と書かれているのが唯一の気がかりなので、雨の日は気をつけるようにしないとですね。
IMGP0054
このバッグでランチタイムがより快適になり、楽しめることを期待して8月を乗り切りたいと思います。

日本の夏の風物詩 花火を撮ろう!

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか