ジャンクワードの森

東京モーターショー2011に行って来ました!!

2011-12-10[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今週末(って明日までか)まで開催している東京モーターショーに行って久しぶりに大量のクルマたちに出会ってきました。クルマ離れが騒がれてはいますが、3時過ぎに会場を出たときには「入場規制」がしかれるほど大盛況でした。
東京モーターショー2011

まあ、モーターショーの場合は「クルマ好き」だけじゃなくて、コンパニオンの方が目当て人も多く来るので、一概に「クルマ離れが解消」とは言い切れないのはクルマ好きとしてはちょっと残念ですけどね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

入場規制が行わるほどの盛況ということは、当然会場も人があふれていることになり、ブースに寄っては写真撮影はおろか身動きするのも大変なところも多くありました。

特に各ブースで行われているプレゼンテーションはよっぽど気合いを入れて待っていないとほとんど見られないというじょうきょうでしたね、、、まあ、その辺は「現地」で無理に見ないで、報道から情報を得たほうが正確だったりします(個人的にはコンパニオン目当ての人が多すぎるのも問題だとは思いますけど)。

そんなこんなで撮影もままならない状況だったので、ブログでは好きで撮っている「クルマの後ろ姿」を幾つかピックアップして紹介したいと思います。
IMPREZA S206
日産 GT-R
RENAULT MEGANE
LEGACY B4
AMG
SMART

あと、、
モーターショーの楽しみとしては、普段は中々目にすることができない「超高級車」を生で見られることにあります。
メルセデス・ベンツ

で、、、
ちょっと印象的だったのが、マットカラーに仕上げたクルマがいくつかあって、かなりの存在感をだしていたこと。
もっともメルセデス・ベンツとBMW(あと2,3あった気が)で、しかもハイグレードタイプに採用していたので余計だと思います。マットカラーがこれからのトレンドになってきそうな感じがありました。
BMW ALPINA
メルセデス・ベンツ

もういっこ
気になっていたMINICoupeは壁に張り付いていました^^
MINI Coupe

一歩間違えたら落ちてきそう、、、
MINI Coupe

<最後に>
モーターショーをゆっくりと楽しみたいなら、会社を休んで平日に行くべきですね。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか