ジャンクワードの森

アドビユーザー必読!Pen+の「1冊まるごと アドビのすべて。」

2014-08-10[読書ビジネス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仕事ではソフトウェアの管理をしていたり、自分でもサイトの制作をしている関係で何かとお世話になっているアドビ製品なんですけど、そのアドビのすべてをまとめたムック本がPen+から販売されています。
1冊まるごと アドビのすべて。
タイトルはそのままずばり「1冊まるごと アドビのすべて。」
ムック本のためページ数は約100ページとそれほど多くはありませんが、タイトル通りのアドビのすべてがわかる充実した内容になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

内容はほんとすごくて

・サンノゼにあるアドビの本社を訪問したり
サンノゼにあるアドビの本社を訪問したり

・Photoshopの開発のキーパーソンに話を聞いたり
Photoshopの開発のキーパーソンに話を聞いたり
※自分はWebサイト制作はほぼPhotoshopでやっているので最も気になったページです

・アドビの歴史が書かれていたり
アドビの歴史が書かれていたり

・昔のアイコンを紹介したり(CS以前は目だったんですよね)

昔のアイコンを紹介したり

・クリエイティブ・クラウドの全ソフトの解説があったり
クリエイティブ・クラウドの全ソフトの解説があったり

・おすすめショートカットがあったり
おすすめショートカットがあったり

・現役のクリエイターの秘技があったり
現役のクリエイターの秘技があったり

・実践的なチュートリアルがあったり
実践的なチュートリアルがあったり

この他にも「最先端の使い手」の紹介や、アドビのクラウド、フォント開発等などよく100ページにまとまったなというくらいの情報量があります。そして価格は850円(税別)ととってもリーズナブルなので、アドビユーザーであれば買わない理由はありませんよ。

実践的な部分や本社の情報もいいですけど、特に注目は「クリエイティブ・クラウドの全ソフトの解説」で、アドビといってもIllustratorとPhotoshop以外は割と使わないケースもありますが、CCで登場したフトウェアは紙のデザインやWebデザインに有効に使えるものも多いので、一読する価値はあります。

※クリエイティブ・クラウド以前からリリースされているソフトウェアがほとんどですが、クリエイティブ・クラウドになり、すべてをソフトウェアを使えるようになりより導入しやすくなっています。

なんて書いている自分もPhotoshopがメインでそれ以外のソフトウェアを使うことはほとんどないため、この本を読んでしっかりと勉強していきたいと思っています(仕事でも活用できるシーンは多いはず)。

Photoshop CC 2014の新機能については以前レポートしているので、そちらも参考にしてください
Photoshop CC 2014の新機能「焦点領域」「スピンぼかし」「パスぼかし」が凄い!!

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか