我が家の長老猫「シルバー」永眠
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
ちょっと時間が経ってしまったのですが、やっと落ち着いてきて書ける状態になったので、、、実は2010年12月5日の2時頃に我が家の長老猫「シルバー」が永眠しました。
享年14歳7ヶ月、猫にしては長生きしたほうなので、正直大往生といっていいと思いますが、さすがに長い間一緒に暮らしていたので喪失感は強いですね…
Sponsored Links
亡くなるのはほんと急激に弱った感じではありましたが、実は今年の夏くらいから徐々に体重が減ってきて、毛艶も悪くなってきてさすがに歳を取ったなと思っていたんですね。
で、亡くなる2日前の3日金曜日に急激に弱っていて、その辺がもの凄く気になって、仕事だった土曜日も残業をすることなく、極力早めに帰ってきたのですがその日の明け方前に倒れたきりになってしまいました。
ほんと最後のほうは歩くのもやっとで、猫のくせにローソファーに飛び乗ることもできなくるくらいで可哀想でしたが、長い時間苦しむこともはなく、眠るように静かに生きを引きとってくれたのは唯一の救いでしたね。
そんなシルバー君をしっかりと弔うために、家族で話し合い火葬をし、家に帰ってきています。
シルバー君長い間一緒に暮らしてくれてありがとうございます。
そしてゆっくり眠っていてください。
<追伸>
写真を整理していて、まとまったら公開したいと思います。
Sponsored Links