骨盤ウォーカーベルトを体験してみた
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
2010年6月19日に渋谷にあるA8.netで開催された夏季商戦勉強会で、グリーンネットさんが取り扱っている、骨盤ウォーカーベルトを体験してきました。
自分でも付けては見たんですが写真及び動画については、グリーンネットさんモデルさんを連れてきてくれたので、その時の模様を中心にします(そのほうが見栄えがいいですし)。
骨盤の歪み、開きが肥満の原因???
ここ完全に受け売りですが、骨盤が歪んでいたり、開いてしまっているとその上に乗っかっている臓器が下がってくるので、お腹が出たりして体に異常が出てくるそうです。
まあ骨盤って人間の中心であり、上半身を支える要となっている骨(正確にはおしりを形成している、おへその裏にある三つの骨)なので、ここがおかしくなればどこかに異常がでてきてもおかしくないのはよくわかります。
で、、骨盤ウォーカーベルトは骨盤に捲くことで、骨盤の歪みを調整しようとする製品です。
骨盤ウォーカーベルトはお手軽に使えていい感じ
骨盤ウォーカーベルトはレッグマジック系のような大型の製品ではなく、その製品名の通り「ベルト」なので、使用しないときにはこんなに小さくなります。なので、収納に困るようなことはないですね。
また、付けるのも意外と簡単で、モデルの方も1分掛からずに付けることができました<動画参照>
ちょっと細かいところなんですけど、おしりの上(尾てい骨の上あたり)にクッションが入っていて、締め付け感を緩和している工夫が何気に「ツボ」でした。
骨盤ウォーカーベルトを付けて体操をすると効果大
普通に付けているだけでも、効果はあるそうですが、体操もすると効果がアップするそうです。
ということで、またモデルさんたちが体操しているところを動画で。
ちなみに、骨盤ウォーカーベルトは長時間付けていても問題ない製品だそうで、家に入る時間だけではなく通勤や通学の時間に付けていくのもありだそうです。もちろん、見えないように隠さないとちょっと恥ずかしいですけど・・・
なんかまとまりない感じですが、体を動かすのが得意じゃないとか、怪我をしていて運動が難しいという人にとっては、付けているだけっていうのは結構ありがたいことだと思いますし。割と手軽に使えるって言うのは骨盤ウォーカーベルトのアドバンテージだとは思います。
<注意>
製品を買わなくても「何かで代用」できそうな気もしますが、ベルトの角度とかかなり研究した結果、この形になっているので、別の物で代用すると逆に悪くなってしまう可能性もあるので、注意した方がいいですよ。
製品の説明をしてくださったグリーンネットの担当の方、そしてモデルとして骨盤ウォーカーベルトを付けてくださったみなさまありがとうございました。
骨盤ウォーカーベルトが気になる方はグリーンネットのサイトから購入できます。
A8.netの夏季商戦勉強会関連レポート
Sponsored Links