operation"TOMODACHI" ワッペンが届いた
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
先月末に注文していた「operation”TOMODACHI” ワッペン」が届いていました。写真で見ていて、カッコイイなと単純に思っていましたが、実物は一段とカッコイイです。
ただ、問題はこのワッペンをどこにするのが一番いいのかということ、、、スーツじゃ変だし、サッカーのユニフォーム(昨日の記事)に付けるのもなんか違うし、、、そこだけはこれから考えますが、一応仕事用のカバンには入れて持ち歩きます。
ちょっとわかりにくいですが、購入数は家族分の4枚です。
袋から出したところ
裏はベロクロ(面ファスナー)付きも販売されていましたが、使い方が決まっていなかったので、ベロクロなしを購入しています。
operation”TOMODACHI” ワッペンとは
販売サイトから転載(NavyGear4U.)
2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」および津波による被害に対し、同盟国であるアメリカ軍が支援を決め、作戦名を “OPERATION TOMODACHI”(友達作戦)と命名し即応、現在も在日米軍を中心にCVN-76ロナルド・レーガンCSGや各艦艇、飛行隊が自衛隊とともに各基地や洋上から支援活動を行なっています。
このパッチは日ごろから米軍との交流のある一個人の日本人が飛行隊等を中心に、この救援活動への感謝の気持ちを込めて、デザイン、無償で配布したパッチで、日の丸をイメージした形に今回の作戦名と”Tomodachi”を表す漢字の『友』、そして『がんばろう日本』のスローガンと、”Don’t give up!”(あきらめるな!)の文字をアレンジしたパッチとなっています。
<参考>
米軍救援活動に密着 命懸け「トモダチ作戦」
東日本大震災 「救援活動のお礼」 米軍にワッペン提供
operation”TOMODACHI” ワッペンの販売
operation”TOMODACHI” ワッペンは米海軍グッズ・インタネットショップ「NavyGear4U.」で販売されています。
また、4月21日発売の月刊誌『航空ファン』でも販売が決定しているそうです(って間もなく販売ですね)。
Sponsored Links