人生初、サングラスじゃないメガネ「JINS PC」を買いました!!
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
毎日のようにパソコンのモニターに向かう日々を送っているにもかかわらず、なぜか視力が落ちることなく両目とも「1.0」以上をキープしているため、今まではメガネとは無縁の生活を送っていました(クルマ用のサングラスはあります^^)。
でもやっぱり疲れ目とか気になってきたので(老眼にはまだ早いと思い)、JINSから発売されているPC 専用のアイウェア「JINS PC」を買ってみました。それが上の写真ね。
先に書いておきますが、メガネが自分的にも違和感がある&あまりにも似合わないということで、実際に装着している写真はありません。まあだれもそんな写真を期待はしていないと思います(笑
JINS PCって一体何?
視力が悪くもないのにメガネを購入って何故だろう?
と思う人もいると思うので、ちょっとだけ説明を(有名なので知っている人も多いかな)。
【POINT 1】ブルーライトから眼を守る
JINS PCはディスプレイなどから発せられるブルーライトを約55%カットする、次世代型ブルーライトカットレンズNXTを搭載しています。
可視光線がどうとか小難しいことはあるみたいですが、要はパソコン等のディスプレイから発せられているブルーライトが目に悪い影響を与える(可能性がある)ため、それをカットして目の疲労を防ごうという発想です。
【POINT 2】ディスプレイの文字をクリアに
イタリアの大手レンズメーカーとして世界的に有名なインターキャスト社と共同開発した、独自のハイコントラスト技術を導入したNXTレンズを採用。ブルーライトを抑えつつも、眼が識別しやすい色を際立たせ、自然な見え方を維持しています。
単にブルーライトをカットするだけではなく、見え方にも工夫が凝らしてあると。そのためなのかレンズには薄いベージュの色がついています。
実際に写真でみてもレンズに色がついていることは一目瞭然ですね。
【POINT 3】メガネ初心者でも掛けやすいフレーム
レームを可能な限りスリム化させることで、驚きの軽さと掛け心地を実現。まるで掛けていないかのような軽くて薄いフレームは、メガネを掛け慣れない方でも違和感がありません。
また、フレームはスイステクノロジーが生んだ超軽量弾力素材「TR-90」を使用し、耳に当たる部分には変幻自在に動かせるソフトラバー仕様のモダン(テンプルエンド)を採用するなど軽量化だけではなくフィット感もよく作られています。
ほんと軽くできてますし、人より(ちょっと)顔が大きめな自分でもかけていて痛くなることはまったくありませんでしたし、2時間ぐらい連続でつけたまま作業をしていましたが、あまり違和感を感じずにつけていることができました。
【POINT 4】ワンサイズで16色の豊富なカラー展開
JINS PCは全部で次の16色のカラー展開がされています。
・レッド
・ヴァーミリオン
・オレンジ
・イエロー
・ライトグリーン
・グリーン
・ライトブルー
・ネイビー
・パープル
・ワイン
・ピンク
・ダークブラウン
・ホワイト
・ブラック
・グレイ
・クリア
中にはメガネ初心者にはかなりハードルの高いカラーもありますけど、これだけあればどんなファッションにでも合わせる事が可能になると思います。。
ってTPO合わせてメガネって変えるもんなんですね、、、
最後は価格、JINS PCはワンプライス
3,990円
で購入することができます。
メガネの平均価格をよく知りませんけど、これくらいの価格なら「とりあえず試しに」買うことができますよね(まあ、自分もそのノリで買ったんですけど^^)。
あっ、、、大事なことを書き忘れていましたが、JINS PCをつけて目の疲れはどうなったかについては、夜中に作業をしていたにもかかわらずあまり疲れなかったなとは感じましたが、まだ購入から日が浅いため「決定的な変化」は生まれていません。
この辺については、追加情報(というか変化)があったらレポートしたいと思います。
<おまけ>
メガネ初心者が買うことを想定してか、補足説明にメガネのしまい方が丁寧に書かれていました。
あと、メガネは度の調整が大変そうな印象があるんですけど、度がなくてサイズもワンサイズのJINS PCはネットでも安心して変えるのも何気にいいかなと(店頭だと置いていないカラーもありましたし)。
JINS PCの詳しい、情報とカラーラインナップについてはJIN’s オンラインショップで確認してみてください。
Sponsored Links