ジャンクワードの森

運動をサポートする製品を扱うECサイト3つ

2009-06-25[身の回り運動

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイトをやっていると、各ASPから新たに提携したECサイトや、報酬その他の条件が変更になったECサイトの連絡がほぼ毎日のようにきます。

数が数なので結構スルーすることが多いのですが、最近「運動をサポートする製品を扱うECサイト」の連絡が続いたのでちょっと紹介したいと思います。
運動をサポートする製品を扱うECサイト3つ


このエントリーをはてなブックマークに追加

これ以上説明を書いてもわかりにくくなるだけなので、実際のECサイトの説明に入ります。

1、SIGMAX Direct

SIGMAX Directが取り扱っているのは、各種サポーター、テーピングといった怪我の再発や予防に関する製品です。

スポーツ用品の花形とは言えないですが、運動をガチでやればやる程怪我の確立は上がりますし、練習や試合を休めないことが多いので、サポーターは必須アイテムと言えます。

自分も、膝や足首を痛めているので、バスケットをやるときにはこれがないと怖くて走れないと思うくらいお世話になっている製品なんですね。。。

2、ファイティングロード

ファイティングロードが取り扱っているのは、サンドバック、グローブ・ミットなどの格闘技系の製品ですが、ウイダー、ザバスなどのプロテインも扱っています。

またダイエット対策用として、ヘルシージム、ABシェイプ、フィットネスバイクといった自宅で使える製品もあるんですよね・・・

ヘルシージムは名前はかっこいいですが、一昔流行った「ぶら下がり健康器」です(知っている、使ったことがあるって人は年齢が・・・)。

個人的には筋肉のつきやすい体質なので、プロテインを愛用したことはないですが、体質や競技によっては必要な人も多いと思います。

3、Under Armourオンラインショップ

Under Armourオンラインショップで取り扱っているのは、運動をするときにユニフォームなどの下に着る下着(アンダーウエア)です。

アンダーアーマーは「モイスチャートランスポートシステム(MTS)」という技術を採用し、汗を溜めず、かつ上昇した体温を発散させることで、競技中の体を常にクールでドライ、そして快適に保つことができるそうです。
残念ながらアンダーアーマーの製品はまだ着たことがないので、どれくらい快適かはわかりませんが、前々からかなり気になっていた製品ですが、ディスプレイのトルソーも異常に筋肉質なもので、ほんとに本気モードのため、遠慮がちになります(笑

アンダーアーマー/DNS公式オンラインショップ 『DOME SHOPPING ZONE』

最近ではプロ野球選手などを起用したCMもやっていて、認知度がどんどん上がっていると思います。

こういった製品を扱っているECサイトがあること自体ちょっと驚きましたが、それがアフィリエイトに参戦するしてくるのはもっと驚いています。

それだけ、EC市場が広がっていること、そして最近のダイエットブームの中で運動する人(特にマラソンをする人)が増えて、市場も盛り上がっているからだと思います。

最近は子供のサッカーに付き合うくらいしか運動をしていないので、ちょっと運動をしたくなりました(笑

<それと・・・>
これをみていて、他にもスポーツ関連のECサイトも数多くあることに改めて気がついたので、スポーツ製品を紹介するブログを作ろうと画策中です。

もうちょっと詰めますが、デザインはこんな感じで進行してます。。。あとはMTにするかWordPressにするかはちょっと考えます(笑
ジャンクスポーツの森(仮

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか