蒸れずにフカフカのクロックスのルームスリッパ「crocslodge slipper」は冬に嬉しい!
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
クロックスはサンダルが有名で「外で履くもの」という印象が強いと思いますが、実は室内で履くために作られているルームスリッパもあるんですよ。それがこの「crocslodge slipper」です。
スリッパとして使うため、クロックスらしい「ストラップ」がついていなくて、裏面に滑る止めがついているのが特徴的な部分ですが、そこに加えてクッション性が高いのもポイントとなります。
クッション性が高いのは足裏を入れる部分に「フェルト素材のフットベッド」を採用しているからで、初めて足を入れた時に「ふわっと」沈み込むのが通常のクロックス製品と大きく違う点でもあります。
写真で伝わるか微妙ですけど、指で押している部分がいい感じに凹んでいます。
このフットベッドが裸足で履くと気持ちいいんですよ^^
履いている感じを少し
こっちはイベントの時に撮影したもの
イベント時に撮影Vine
自宅の階段で
カーペットの緑との相性もいい感じ
通気性がいいのが◎
暑がりな体質でスリッパを履くと足先が熱を持ちすぎて「蒸れる」ことが多くて、あまりスリッパを履かない生活をしていたのですが、クロックスのルームスリッパ「crocslodge slipper」はアッパーに穴が空いていることもり、通気性がよく蒸れにくくなっています。
そのため長時間履いていても足先が蒸れて気持ち悪くなること無く快適に使うことができています。
クロックスのメイン商品はすべて同じアッパーを使用しているので、「スリッパだから特別に」ということはないと思いますけど、通気性のいいスリッパはあまりないと思うので、暑がりな人には最適なんではないでしょうか?
実は取っ手だしではなく、もうすでに1週間ほど使用しているのですが、このところ朝晩の冷え込みが厳しくなっているので、家にいるときはほとんど履いていて(食事の時はコタツなので脱ぐけど)、すでに手放せなくなっています。
スリッパを探している人は候補の一つ-いや最有力候補-に加えても間違いないといえますよ。
Sponsored Links