ジャンクワードの森

CANON PowerShot S90の「AUTO]でも動きには弱いか・・・

2009-11-21[身の回りPowerShot S90

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

CANON PowerShot S90は、暗いところでも明るく綺麗に撮れるデジカメとして重宝しています。でも、最近猫をよく撮るようになって感じているが、猫の動きについていっていない・・・ってところです。
キッドとクララ

まあ、動きといってもまだこいつらは子猫で動きも細かくて速いので、捕まえろってほうが無理があるんですけどね・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

実際にどんな感じか今朝撮った写真をご覧ください。
キッドとクララ
6mm 1/20秒 F/2 ISO-1250

動くキッド
6mm 1/20秒 F/2 ISO-1250

動くキッド
6mm 1/20秒 F/2 ISO-1000

動くキッド
6mm 1/20秒 F/2 ISO-1000

ちょっと・・結構(?)ぶれちゃっていますね。

被写体がぶれるのは、シャッタースピードが問題?

今回はあえて写真の下に撮影データをつけましたが、これをみるとシャッタースピードが結構遅くなっているのがわかると思います。

※シャッタースピードは1/20秒で書いてあるところです。CANON PowerShot S90の場合MAXで1/1600秒までシャッタースピードを上げられます。

シャッタースピードが遅くなっているために、被写体の動きについていけずぶれた写真になっているんですね・・・さすがのCANON PowerShot S90でも明るく撮るためにはそれなりの時間が必要ってことですね。

もちろん今回の写真はすべて「AUTO」モードの撮影なので、シャッタースピードの調整や露出度を変えるなどすると同じ条件でも綺麗に撮れる可能性はあります。

CANON PowerShot S90が良すぎるので、弱点がないか意地悪に探した結果なんですけどね(笑

あと、、、、猫の写真をアップしたかっただけとも言います。なのでもうちょっと
キッドとクララ
IMG_0059

<デジカメの購入はデジカメオンラインで>
・CANON Power Shot S90はこちら

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか