ジャンクワードの森

ブラジルワールドカップのベスト進出8チームのユニフォームを確認、プーマが姿を消す!

2014-07-03[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ベスト16を書いたので、それだけでいいかな、、、、
なんて思ったのですが、ベスト8が決まり日程的に少し空いたのでその隙間を使ってベスト8も見てみます(連日早朝の試合で、しかも延長戦に突入する試合も多く寝不足の人も多いですよね^^)。
サッカースタジアム
表を見れば一目瞭然ですが、ベスト8に残ったのはナイキとアディダス「3チーム」で、ロットとBURRDAが「1チーム」となり、ベスト16の時点で4チームあったプーマがすべて姿を消すことになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

以下が決勝トーナメントに当てはめたユニフォームサプライヤーの図(ベスト8版)
best8

(試合展開のあれこれは無視して)残ったチームを見ると納得の一言ですけど、そういったチームのユニフォームを提供しているナイキとアディダスはさすがだと思いますね。それなりにコストもかかっているはずでが…

逆にプーマは南米、アフリカなど「これから」のチームをサポートしている感はあります。

そしてラストワンどころか、オンリーワンでユニフォームを提供しているロットとBURRDAがベスト8に残ったのも興味深いですね。ただ組み合わせの妙で決勝戦で戦う可能性がないのは残念なところかな。

<組み合わせ>
組み合わせの妙の話だと、ベスト8の対戦では同じユニフォームサプライヤー同士の対戦はなく、4試合すべて違うメーカーの対戦になっています。

ユニフォームサプライヤー同士が何かして試合結果を左右しているとは思っていませんが、ここまで綺麗に分かれるのも不思議な感じです。逆に考えると対戦結果次第ではナイキもアディダスも準々決勝が終わった時点で姿を消す可能性も十分になるといえます。

ブラジルワールドカップも残り8試合!
寝不足がもう少し続きますが、ここからまた熱戦が繰り広げられるので1試合たりとも目が話せませんね(とはいっても全試合観るのはさすがにしんどいので、ダイジェストも活用します)。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか