ジャンクワードの森

埼玉初出店が目白押しのショッピングセンター「アリオ鷲宮」

2012-11-25[身の回り

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

イトーヨーカドー堂が「再建の切り札」と位置づけていると紹介(2012年11月22日の朝日新聞)されていた、埼玉県久喜市にオープンした「アリオ鷲宮」に早速行ってきました。

って、久喜市は地元のお隣の市ですし、アリオ鷲宮の近くにあるニトリとかヤマダ電機にはよく行っているので、オープンしたからわざわざ遠出して行ったわけではないんですけどね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

アリオ鷲宮(わしのみやと読むのが正解っぽい)は至って普通の「アリオ」ですけど、西武百貨店の小型店や神戸コーヒーを始め埼玉初出店となるショップを23店舗(フードコートに出店したショップも含む)もあること。

とりあえず、確認できたのはこちら

【ファッション】
ヌーヴェル・ヴァーグ
BROS

【フード】
ぐーばーぐ
椿華亭
彩しゃぶ亭
きびや
サンマルクパスタ
媛かつ
ウェッツェル プレッツェル
神戸コーヒー商會
パーティーランド
ハングリーパンダ
パスタキュー
麺屋わたる
さぬき麺屋
スモールマーケット アット デリ

池袋で仕事をしているからかもしれませんが、ショッピングセンターの中に小型店とはいっても西武百貨店の名前(西武百貨店鷲宮ショップが正式名称)があるのはちょっと驚きました。ただ、西武百貨店はロフトと同様にセブン&アイ・ホールディングスのグループ企業ですから、これからこういったコラボは増えてくると思われます。


<注意>
グループ企業は正確には「株式会社 そごう・西武」で、西武百貨店は店舗名になります。
また、同じように出店しているアカチャンホンポもグループ企業です。

若干余談が長くなりましたが、初出店が多いためショッピングセンター内は「他とはちょっと違う」という印象があって、と新鮮な感じで歩くことができました。

→実は今月の頭に仕事で近鉄八尾に行ったのですが、そこにあるアリオ八尾は他のアリオとの差別化ができてないな、、、、と感じたんですよね。

アリオ鷲宮は埼玉県とはいっても、ちょっと行くと栃木県に突入する埼玉の外れにあるので、埼玉の中心部からでもちょっと行き辛い場所ですが、他と少し違ったアリオを楽しみたい方は一度行ってみる価値はあると思います。

<注意>
地図を見てもらうとわかりますが、県道(さいたま栗橋線)から少し入ったところにあるため道がわかりにくいのでご注意が必要です。また中央分離帯があってUターンも難しいですよ

あともう一つ、アリオ鷲宮近くの道はアリオ鷲宮を誘致するときに新しくした道もあるため、数年前のカーナビでは道がないこともあります(自分の家の車がそうでした^^)

<参考サイト>
アリオ鷲宮

まだグーグルマップに登録されてないみたいですが、ユニクロアリオ鷲宮店と、椿華亭アリオ鷲宮店がマークされています。

大きな地図で見る

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか