ジャンクワードの森

FUJI XEROX SUPER CUP 2012 観戦

2012-03-04[身の回りサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

仕事の取引の関係でFUJI XEROX SUPER CUP 2012のチケットをいただくことができたので、長男とともに国立競技場で開催された試合を観戦してきました。
FUJI XEROX SUPER CUP 2012

普段はテレビ観戦が多いJリーグですが、やっぱり生で見ると迫力が違いますね。またボールのないところの動きもよく分かるため、サッカー小僧の長男も勉強になったと思います(多分ですけど)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

柏サポも、FC東京サポも熱かった
FUJI XEROX SUPER CUP 2012 柏サポ
FUJI XEROX SUPER CUP 2012 FC東京サポ

試合はFC東京の波状攻撃を得意のディフェンスで防ぎ、柏がカウンターとPKで効率良く得点を上げた結果、2-1で柏の勝利。

PKとなったファウルを受けた直後の北嶋
FUJI XEROX SUPER CUP 2012 北嶋

前半の入りでは、FC東京の攻撃が機能していたように見えたのですが、中盤の人の多さに比べてゴール前がルーカス一人になってしまうことも多く、ボールは持っているもののシュートの数が少なかったように感じましたね。

逆に柏はじっくりと時間をかけて守って、ボールを奪うとレアンドロ ドミンゲス、ジョルジ ワグネルの助っ人外国人がしっかりとフィニッシュに持っていくパターンが多かった印象です。何はなくともこの二人の攻撃力はどのチームからみてもかなりの脅威であることは間違いないです。

ただFC東京も石川に変えて、渡邉千真を投入してからはゴール前の厚みもでてきてシュートシーンも多くなってきたし、その流れから長谷川アーリアジャスールが1点返しているので、サッカー自体は悪くないしJ1でも結果が残せそうな予感はあります。

個人的には、去年マリノスを去った渡邉、アーリアジャスールが新天地で試合に出ていること、そしてコンビで得点を奪ったことがちょっと嬉しかったですね。

長谷川アーリアジャスールの得点シーン
FUJI XEROX SUPER CUP 2012 長谷川アーリアジャスールの得点シーン
FUJI XEROX SUPER CUP 2012 長谷川アーリアジャスールの得点シーン
FUJI XEROX SUPER CUP 2012 長谷川アーリアジャスールの得点シーン
FUJI XEROX SUPER CUP 2012 長谷川アーリアジャスールの得点シーン

そんな「FUJI XEROX SUPER CUP 2012」で2012年のJリーグも始動開始。例年だと1週空くのですが、3月4日には早くもJ2の開幕戦も行われているので、早速Jリーグモードに入りたいと思います(子供のサッカーや、パパサッカーも継続していきますけど^^)

あと、毎年継続しているtoto予想も予想専用サイトとなっている、蹴球ブログで行いますので、興味のある人はこちらもチェックしてください。でも、、、totoの予想はなかなか当たらないため、参考にしないほうがいいかと思います(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか