ジャンクワードの森

JABULANI(ジャブラニ)のレプリカを購入しました

2010-01-04[身の回り運動

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会 公式試合球として使用されることになっている、アディダスから発売されている「JABULANI(ジャブラニ)」のレプリカを購入しました。
JABLANI ジャブラニ レプリカ

といっても、自分で使うのではなく子供がサッカーの練習で使うためのボールです。なので公式球の5号ではなく4号球です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

JABLANI ジャブラニ レプリカ

ただのレプリカじゃなく、スポーツオーソリティ限定球

写真をみてわかると思いますが、今回購入したのはレプリカの中でも特殊な「スポーツオーソリティ限定球」なんですね・・・

なので、ベースカラーが白ではなくシルバーで、本来なら11色からなるグラデーションの配色が黄色と黒でシンプルに表現されています。

子供的にはこの違いの意味がわからずシルバーの見た目に引かれて買ってしまった感じですが、改めてみるとグラデーション部分の違いはコンセプト的に大きな違いがある気がします。。。

<参考>
JABULANI(ジャブラニ)の11色のグラデーションは、南アフリカの公用語が11あることに由来しています(その他にサッカーが11人でプレーすること、公式球が11代目にあたることの意味もあります)。

なんて大人の事情はともかく、子供としてはこれまでにはないデザイン(発売が最近だし)で、JFAの検定球を手にいれることができたので大満足だったみたいで、家の中でも手にして喜んでいました(笑
JABLANI ジャブラニ レプリカ

これを気に一段とサッカーにのめり込んでくれて、趣味サッカー、特技サッカー、と言えるような子供になってくれるといいなと親ばかとして思っています。

<余談>
自分がアディダス好きなせいもあって、子供もなぜかアディダスの製品が好きらしく、ボールの他ウェア関連もアディダスを揃えようとするのは面白いです(笑

公式試合球とそっくりのレプリカはサッカーショップ加茂で購入できます。

公式試合球:

レプリカ:

・楽天でジャブラニを探す
・Yahoo!ショッピングでジャブラニを探す

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか