ジャンクワードの森

近所の蓮池

2009-07-09[身の回り写真

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

撮影が日曜日でちょっと間が空いてしまいましたが、近所で有名な蓮池に行ってきました。

でも、まだ花が咲いてはおらず葉っぱばかりのちょっと寂しい風景が広がっていましたが、これから徐々に咲き出すは思います。
蓮池 2009-07-05


このエントリーをはてなブックマークに追加

そうそう、この蓮池は見に来る人が多いので、こんな感じの閲覧台が設置されています。
蓮池 2009-07-05

蕾になっている花も一部には・・・

蓮池 2009-07-05

と思ったら、これは散った後?

蓮池 2009-07-05

桜のときも感じましたけど、気候の変化が激しいので植物も混乱している感じがありますね。

里芋同様、蓮の葉も水をはじきます

蓮池 2009-07-05

蓮池の本来の姿は調整池です

蓮池 2009-07-05

左側の浅い部分が蓮池として近所の人の目を楽しませてくれています。

これは去年の名残・・・

蓮池 2009-07-05

調整池なので自然に循環することは難しいですから、誰かしらの手がかかっているということなんでしょうね。
そういった人の努力があって初めてきれいな花が見られるということを忘れないようにしないと(って今年はまだ見れていませんけど)。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか