ジャンクワードの森

サウスバウンド 奥田英朗著

2009-05-29[読書青春小説

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

サウスバウンドは、破天荒な親父のドタバタ劇・・・と思って読んでみたのですが、ドタバタの中にある「家族」を軸とした『信念』があって後半はちょっと感動してました。

良い意味で裏切られた作品です。
サウスバウンド


このエントリーをはてなブックマークに追加

主人公上原二郎の父親上原一郎のように生きていくのはちょっと無理だとしても、本当に大切な物のために何をするのか、何ができるのか、、そしてその為にどうするのか、、、意外と見ないふりをしてしまうところを真剣に考えさせられました。

あと、後半は舞台が沖縄になるのですが、物語の展開のスピード感と沖縄ならではの緩やかさのギャップがまた読みやすく、引き込まれ要因になっています。

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)
サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1) 奥田 英朗

角川書店 2007-08
売り上げランキング : 9506

おすすめ平均 star
star軽いけど奥深いおもしろさ!
star硬派な、今時、ちっとも流行らない、骨太作品ですなぁ
star破天荒な良識さ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)
サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2) 奥田 英朗

角川書店 2007-08
売り上げランキング : 10255

おすすめ平均 star
star平凡な日常に夢を見させてくれる
star下巻は一挙に読めるおもしろさ!
star不屈の親父

Amazonで詳しく見る by G-Tools

物語とは関係ないですけど、沖縄料理も結構登場していて(それも無意味に描写が丁寧だったりします)、沖縄料理が無性に食べたくなりました(笑
以前食べた「ぐるくんの唐揚げ」もしっかり登場しています。

豊川悦司が上原一郎役、天海祐希が上原さくら役で映画化&DVD化もされているので、近々観てみようと思っています。

・・・なんかアマゾンの評価は低いな

サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]
サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD] 平田満, 天海祐希, 豊川悦司, 加藤治子, 森田芳光

角川エンタテインメント 2008-03-05
売り上げランキング : 14479

おすすめ平均 star
star原作は映画の1000倍面白いし、伝わるし。映画は・・・・
star何故?
star全体的に中途半端なかんじです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか