ジャンクワードの森

基礎から再確認「Facebookコミュニティ成功の法則」

2012-11-27[読書ビジネス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

最近仕事でFacebookページを作ることになって、ネットで色々と情報は集めて一応形にはできましたが、情報が断片化しているというかまとまったものになっていません(まとめとけばいいんでしょうけど、中々できないと)。

そんなズボラな人にとってとっても役に立つのが「書籍」。ということで、Facebook導入の入門編とも言える「Facebookコミュニティ成功の法則」を購入しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

すでに一通りのことをやっているので、知らない情報はほとんどありませんでしたが、ちょっとした使い方の工夫が書かれいるので、設定変更やこれからの運用で色々と試してみたいと思います。

また、自分ではやる予定のないこと(広告あたり)のこともしっかりとおせえてくれているので、仕事で使う時のフックにはなってくれます。

[目次]
Chapter01:「いいね!」と「シェア」のちがいをおさえる
Chapter02:「プライバシー設定」で友達を大切にする
Chapter03:「グループ」機能で井戸端会議を開く
Chapter04:Facebookページでファンとの交流を密にする
Chapter05:他のサービスと連携させてたくさんの人に知ってもらう
Chapter06:Facebook広告のメリットと効果を知る
Chapter07:Facebookページをもっとたくさんの人に見てもらう

もっと細かく、詳しく書いている書籍もあるとは思いますが、Facebookの入門編としてはとっつきやすいので、Facebookを始めようとしている人はもちろん、Facebookをこれからの活用しようと考えている人は読んでおいて損はないと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか