ジャンクワードの森

オンキヨーが通販サイトでデジタルサイネージ「SB3201P1L」を販売している、、、、

2012-07-10[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

デジタルサイネージは本業の方で色々と検討しているものなんですけど、運用面とかコストパフォーマンスを考えると、まだまだ気楽に導入できる代物ではありません(面白い製品も数多くありますけど)。

写真はデジタルサイネージジャパン2012の様子

そんなデジタルサイネージ(正確にはデジタルサイネージ用の機器)をオンキヨーが通販サイトで普通に販売しているのを見つけて、驚きのあまり脊髄反射でエントリーしてみました^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

オンキョーのデジタルサイネージ「SB3201P1L」

SB3201P1Lはあくまでも、でデジタルサイネージ本体(簡単に言うと液晶ディスプレイ)で、オンキョーではそこにロングタイプとショートタイプの2つの「台座」をセットにして販売しています。

「台座」があることで普通の液晶ディスプレイがデジタルサイネージ用の端末に様変わりします(笑

ちなみに液晶サイズは「32型ワイド TFTカラー液晶(16:9)」で、価格も296,000円(ロング)、291,000円(ショート)とそんなに変わらないですから、純粋に設置する場所にあわせて選択するのが妥当だと思います。

サイネージソフトウェアを標準搭載した「オールインワン」

デジタルサイネージの中で「キモ」になるのがコンテンツを管理するシステムになりますが「SB3201P1L」には動画・静止画・テロップを含むデジタルサイネージコンテンツの作成及びスケジュール管理・コンテンツ再生等ができるソフトウェアや、ワイヤレスキーボード/マウスが標準搭載されていて、オールインワンで管理することができるようです。

オールインワンとはいっても価格を考えるとそんなに難しい使い方はできなくて、決まったコンテンツを繰り返し表示させるシンプルなシステムだと思います。

それでもシンプルな情報だけを流したいところはたくさんあるでしょうし、何よりメンテナンスをがオンキョーで一元管理してもらえるので、小さなお店で店員さんが独自に管理するような使い方なら意外と合っている気はします。

数年前ならこの手のシステムでも100万円はしたのですが、かなり安くなってきていますね、、、、

デジタルサイネージ「SB3201P1L」

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか