ジャンクワードの森

ワールドカップを対象としたスポーツ振興くじ「ワールドカップ toto」が発売だと!!

2014-05-11[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スポーツ振興くじ「toto」は主にJリーグの試合が対象となっていますが、6月12日(木)からブラジルで開催されるワールドカップを対象とした「ワールドカップ toto」の販売を発表しました!!
ワールドカップ toto

ワールドカップ期間中はJ1のリーグ戦が中断するため、totoファンに取っては若干寂しい期間になるはずでしたが、ワールドカップも対象となると日本代表の試合とともに楽しみが増えることになりすね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

以下ニュースリリースから引用

『ワールドカップ toto』は、5月31日(土)から販売を開始し、グループステージを対象に、通常の13試合の結果を予想する「toto」のほか、くじを初めて購入される方にもお楽しみいただけるよう、5試合の予想で簡単に購入できる「mini toto」や、3試合(6チーム)のゴール数を予想する「totoGOAL3」を販売いたします。特に、第701回mini toto(A組)では、日本代表の3試合を中心とした5試合を対象としており、お気軽にお楽しみいただけるものとなっております。また、決勝トーナメントを対象とした「totoGOAL3」を販売いたします。

その他、予想不要の「BIG」、「BIG1000」、「mini BIG」についても、グループステージを対象に6月7日(土)から2回販売いたします。

販売スケジュールを確認すると、第700回と第702回が13試合を予想する「toto」が開催され、第701回は5試合の予想をする「mini toto」のみ(A組、B組があります)が開催されるようです。

決勝トーナメントは試合数が少なくtotoの開催ができないため「totoGOAL3」だけになってしまうのは致し方ないですね。なお予選の試合結果によって組み合わせが変わってくるため現状では日程及び組み合わせは分かっていません。

<補足1>
通常ワールドカップ期間中はJ2及びナビスコカップを対象とした「mini toto(A組、B組)」が開催されています。

<補足2>
BIGに関しては、Jリーグの試合だけではなく、ドイツのブンデスリーガ、イングランドのプレミアリーグ・フットボールリーグ・チャンピオンシップ・FAカップを対象とする商品が発売されていますので、Jリーグが開催されさないオフ・シーズンも購入できるようになっています。

totoは全国販売が開始した第3回から継続して購入し続けていて、toto予想専用のブログ「蹴球ブログ」も書いているくらい好きなので、ワールドカップも対象となったと聞いてびっくりするとともに、非常に楽しみに感じています(当てるのはJリーグ以上に難しいとは思いますが)。

ワールドカップ期間中はtotoを休んでワールドカップに集中しようかなと考えていましたが、楽しみが1つ増えて今からワクワクしています。

toto関連サイト

totoオフィシャルサイト
楽天銀行サイト
ジャパンネット銀行サイト
Yahoo! totoサイト
楽天totoサイト
三井住友銀行 SMBCダイレクトサイト
au totoサイト

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか