ジャンクワードの森

DUCATI(ドゥカティ)がアパレルに進出、今年は何かと攻めている模様

2014-08-08[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

イタリアのオートバイメーカーとして知る人ぞ知る有名メーカーのDUCATI(ドゥカティ)ですが、「ドゥカティ アパレル」ポップアップ・ストアを 阪急メンズ東京と阪急メンズ大阪にオープンするようです。
d10327-3-138323-0
オープン!!
とはいっても残念ながら常設店ではなくて、残念ながら期間限定のショップになります。元々はアパレルにも力を入れていてオンラインショップも持っていますが店頭で直に商品を見られるので、DUCATI(ドゥカティ)ファンは必見です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

えっと、、、、
DUCATI(ドゥカティ)ってなんだ? という方もいるかも知れないのでPRTIMESのプレスリリースから抜粋

ドゥカティは、1926年(昭和元年)にイタリアで設立されたオートバイメーカーで、独創性溢れるエンジン、革新的デザイン、先進のエンジニアリング、それらを融合する技術的アプローチによって、レーシングバイクの血統が脈打つモーターサイクルを創造してきました。

近年では、バイクだけでなく、アパレルコレクションも展開しており、ファッション性の高いブランドとして好評を頂いております。

デザイン面が目立つメーカーですが、レース活動にも積極的に力を入れていて、レース活動で得たデータを活かして公道用市販車の開発に積極的に役立ています(というか、レースメインじゃないかというくらいの力の入れよう)。

「ドゥカティ アパレル」ポップアップ・ストア

【期間】
(東京)2014年8月6日(水)~8月19日(火)
(大阪)2014年8月6日(水)~8月12日(火)

【営業時間】
施設の営業時間に準ずる

【開設場所】
(東京)阪急メンズ東京 1階
(大阪)阪急メンズ大阪 1階

最近のDUCATI(ドゥカティ)

ブログには書かずにソーシャルに流しただけですが、今年に入ってDUCATI(ドゥカティ)は以下の2つの製品(コラボモデル)をリリースしています。

・『モンスターハンター』とのコラボモデルも発表
d10327-1-615017-0

・DUCATI DIAVEL(ディアベル) 映画「ルパン三世」峰不二子スペシャルを発表
d10327-2-325661-0
あっ、こっちは「ドゥカティ アパレル」ポップアップ・ストアのお披露目イベントで登場したモデルですね

決して安い製品ではないのに、コラボモデルを連続で提供してくる辺り、DUCATI(ドゥカティ)として日本市場をこれから開拓していきたいという気持ちの現れだと思ったりしています(大型バイクの人気も広がっていますし)。

残念ながら原付きバイクの免許しか持っていないので(普通自動車免許にセットのやつ)、自分が乗るためのバイクとしてDUCATI(ドゥカティ)を手に入れることは無いと思いますが、イタリアのメーカーらしくデザイン性に優れていたボディは思わず見惚れてしまいますね。

Ducati Japan

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか