ジャンクワードの森

「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門」はネットで買うのが正解!

2011-05-26[読書ビジネス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日書いそびれた、アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門が本日発売になったので、早速会社近くの本屋に行き購入してきました!
アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門

店頭で堂々と買っておきながらタイトルに「ネットで買うのが正解」と書いたのは、自分自身も店頭に買いに行って戸惑ってしまうことがあったからです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

本のカテゴリー分けが微妙…

まずは、この2つの写真を、、、
アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門
左がジュンク堂で右がリブロです(どちらも池袋で歩いて1分もかからないところにあります)

ちょっと分かりにくいですが、ジュンク堂は「アフィリエイトコーナー」にあって、リブロの場合は「WebAPIコーナー」に置いてあります。念のため逆パターンをチェックしてみましたが、どちらも置いてありませんでした。

そのため「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門」のアフィリエイト向けの本だと思ってリブロに行った場合は、見つけることが困難になってしまいます。

※実際自分は、ジュンク堂を見てからリブロに行ったので大分探してしまいました。

これは「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門」がカバーしている領域が多岐に渡っているためで、販売するお店としてもどのカテゴリーに入れたらいいのかで意見がわかれてしまうからだと思います。

タイトルだけ見ても「アフィリエイト」「WebAPI」「プログラミング」と大きな3つのカテゴリーが入っているのですから、当然といえば当然ですね…

ってことなので、変に店頭で迷いに迷って探しきれず買えなかったとかあると折角の時間が無駄になってしまうので、本屋内を徘徊するのが好きで時間はあまり気にしないという奇特な人(って俺のことですが)以外はタイトル検索で一発ででてくるネットで買うのがお勧めです。

<中身な見られないと不安?>

確かにそれはありますが、大丈夫です。
自分は勉強会に実際に参加して色々と教わっていますが、その時の内容がよりブラッシュアップされた形で体系的にまとめられていますから、これ1冊をしっかりと読み込んでいけばWebAPIを使えるようになります。

ただ、何と何をマッシュアップするといいかは、書かれていないので各自悩んでください^^

<おまけ>
事例紹介として自分のサイトもいくつか紹介されていました。
ありがとうございます!
アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか